※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

マイホーム内見前の準備について相談です。内見当日の対応や家族の同席についてアドバイスを求めています。

マイホーム売却中です。
今度初めて、やっと、内見来てもらえることになりました。
できる範囲の掃除と、ぬいぐるみ類を片付けて(笑)
できるかぎり生活感消そうと頑張ってます。
他何かしておくことや、当日すべきことなどありますか?
案内は夫に任せて、子ども連れて出掛けておこうかと思ってるのですが家族全員いた方が印象いいとかありますか?
よければ教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2年前に売却しました!
生活感消すの頑張りました😂他はスリッパの用意とかですかね?🤔
当日は、先方もお子様がいるご家庭だったのであえて私と子ども達も家にいて、近所のお買い物スポットや遊び場なんかは私が奥様と話しました!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます🙇‍♀️
    スリッパはこちらが用意しておいた方がいいんですね!教えていただいてよかったです。
    どんな方が来られるかわからないのですが聞いたら教えてもらえますかね?

売却できたので羨ましいです😭
    次も戸建にされましたか?

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    何組か見に来ていただいたんですが、何人家族でお子様がいるかどうか、くらいの情報は貰えました!
    どんなご家族かで、自宅や周辺環境のアピールポイントも変わってくるので、聞いてみてもいいかもしれないです!

戸建てです!

• 3月23日
  • ぴよ

ぴよ

なるほどです!ちょっと不動産屋さんに聞いてみます!

重ねて質問にも答えていただいてありがとうございます!

• 3月23日
初めてのママリ🔰

私もマイホーム売却しましたが、旦那のみ立ち会いました!売却出来たのですが、条件付けられて、ちょうど合わせて二桁の額のカーテンは欲しいって言われて、渋々カーテンだけは置いていきました😔💦

• ぴよ

ぴよ

売却できたのうらやましいです!
    旦那様だけでも大丈夫なんですね!条件つけられるとかあるんですか!!カーテン欲しいとか、、すごいですね😭

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

友達が内見行った時に、家に入った瞬間の匂いが無理でやめた🤣って言ってました。笑

換気をしっかりして、玄関も少し良い匂いがしてるくらいの方が生活臭が消えていいかもです✨

家に長くいるのはどのご家庭も奥様の方かと思うので、家事動線やキッチンなどの使いやすさとか説明できた方がいいかもなので、旦那様より逆に奥様がいた方がいいかと思います🤔

あとは売却する理由を聞かれるかもなので、ポジティブな理由を用意しておくといいと思います☺️

• ぴよ

ぴよ

匂いのことまでかんがえてませんでした!
    めちゃ換気します!

初めての内見なので、私も同席することにします!💦
    たくさん教えていただきありがとうございます!

• 3月24日