※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

子供のカットの予約で30%オフクーポンを使えず、料金が通常価格になった理由を確認したい。他の家族の予約でも同様かどうか知りたい。

ホットペーパービューティーの私のアカウントから子供のカットの予約を初めてしました。
当日予約30%オフのクーポンがあったのでそれとキッズカットという項目を選択して2300円。(通常のキッズカットは3300円)

お会計で「お母さまのアカウントからのご予約なので30%オフはご本人さまのみの適応で本日は3300円になります」と言われ、えっ?っとなりましたがこれはどこも同じですか?

予約画面に【施術前に料金の説明を受けたい】という項目があったのでそれにチェックは入れてあったのですが、事前に説明はなくそれにお店側が気づいて、「こちらから事前のご説明がなかったので今回は30%クーポン利用で2300円で大丈夫です」となりました。

私のアカウントから他の家族(小さい子供)の予約をした場合、クーポンの利用はどこの美容院でも適応されないということなのでしょうか?
予約画面の注意書きに【ポイント付与や利用はご本人様のみ】と書いてあったのですが、今回はポイントも利用していません。

コメント

❤︎

少しいじわるな美容院だなと思っちゃいました💦

私も先日キッズカットを私のアカウントで予約して、さらにポイント利用しましたが、特になにも言われずポイント利用もできました😌💓

それぞれの美容院による対応なのかもしれませんが…。

• くま

くま

ありがとうございます。

私もそれが普通だと思っていましたが美容院によるんですかね💦
    全国どこにでもあるチェーン店の美容院なのですが…

• 3月23日
tommy

利用したことはないのですが、口コミでクーポン利用してて「娘がお世話になりました」や「子どものカットで利用しました」と見るので、親のアカウントで子どものカットはできるものだと思ってました💦

• くま

くま

ありがとうございます。

私も当たり前のようにその認識でした。
    全国チェーン店だしかなり子育て世代が多い地域なので???でした💦

• 3月23日
くま

メールで問い合わせたところ、予約画面に小学生まで代理予約OKと書いてあっても利用するクーポンの方に【ご本人さまのみ有効】と書いてあったら子供には割引は適応されないとの回答でした。

見落とした私に落ち度があるのはわかりますが、全国展開している大手美容室なのになんだかがっかりでした…
だったら代理予約OKの文字を消してほしかったです💦