※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女様
住まい

新築建物に引っ越す際、隣人への挨拶に悩んでいます。老夫婦と子連れ家庭の隣で、贈り物を同じにするか悩んでいます。老夫婦には高級なものがいいか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

新築建物売りの物件を購入し5月頭に引越しが決まってます🙋🏻‍♀️

不動産屋の人に聞くと、隣は老夫婦でもう反対の隣は小さい子がいる家庭みたいです。しかもその老夫婦の方は超お金持ちみたいで車も高級車2台止まってます(笑)挨拶の時に両隣り関係無く同じ物にするか、子連れ家庭の方は消耗品・もしくは菓子折りにしようかなっと思っていて、老夫婦の方はバスソルトなど少しお高めの物にした方がいいのか凄く悩みます。
みなさんならどーしますか?なんせお金持ちの横に引っ越したことなんてないのでどーしたらいいのか分かりません😭

コメント

ままちび

お金持ちの横に引っ越しした事があるわけではないですが…

挨拶の品は同じものにした方がいいと思います!
その両隣さんがどうゆう関係かもわからないですし…どこで情報が漏れるかわからないので💦

• 女様

女様

どんなものにした方がいいですかね?!同じ物にするにしても老夫婦と子供がいる家庭で全然違うので何を渡したらいいのかも分からなく😭

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

うちは引っ越しの時、消耗品の詰め合わせを楽天で購入しましたよ☺️

• 3月23日
  • 女様

女様

そんなものあるんですか?!詰め合わせの方が考えなくて済むのでめっちゃ良さそうです🥹参考にさせてもらいます!!

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

楽天で 「引っ越し 挨拶 粗品」で検索してみてください☺️
    いろいろ種類あるので!!

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

そこらにいる女さん

• 3月23日
  • 女様

女様

わざわざ画像添付までありがとうございます😭💕

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

うちはこれにしました☺️
    渡す時の紙袋も付いてて誰もが知ってるメーカー品が入ってるのでいいかと

• 3月23日
  • 女様

女様

ちなみに両隣の方だけでいいですかね?目の前の人とか周りも挨拶行った方がいいですか?😳

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

うちは集合住宅というと家の前が私道なのもあり家を購入した不動産に相談したところ私道をみんなで払っているのでその家には挨拶行った方が良いのではとアドバイスいただき11軒に行きましたよ☺️

• 3月23日
  • 女様

女様

11軒!!凄いです🤣
    両隣と前の家の方だけでも大丈夫ですかね?せめて斜め両隣の家にも行った方がいいですかね?私達も集合住宅なんですが山道すぎてしんどくて💦

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

子育てしているといつどこでご迷惑をおかけするかわからないのでなるべくなら行った方がいいのかなと思うのですが…妊婦さんなのでそこらにいる女さんの体調が優先です!!無理はなさらずに☺️

• 3月23日
  • 女様

女様

確かに🥺子供がいつどこで迷惑かけるか分かりませんもんね💦ちなみにメッセージみたいなやつって書きましたか?引越ししてきましたみたいなシールはついてるっぽいんですが、賃貸なら何階の何号室に引っ越してきた○○ですでいけると思うんですが、戸建てだとどこに引っ越してきたって言うのをどの様に伝えたらいいのか分からず😭

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

メッセージ等は書いてないです☺️うちの場合はお隣に越して来た〇〇ですとかその挨拶行った家の何軒先に越してきた〇〇ですという感じで挨拶した記憶がかすかにあります😇

• 3月23日
  • 女様

女様

何軒先!(笑)挨拶の時詰まりそうなんで旦那に頼みます🤣

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

それがいいと思います😌
    全部持って挨拶は大変だし失礼かと一回一回取りに戻って渡しに行ったの思い出しました笑
    家族みんなでいい運動です☺️笑

• 3月23日
  • 女様

女様

1回1回取りに帰るのは素晴らしいです🤣私もなんとか頑張ります(笑)

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

でもトゥエンティースリーさんは無理しない程度に!!
    とりあえずは旦那様に頑張ってもらいましょう☺️笑

新居楽しみですね🥰
    おめでとうございます😌🎊

• 3月23日
  • 女様

女様

ありがとうございます😍
    近所付き合いある程度良くしたいので私も力を込めて頑張ります!!(笑)

• 3月23日
  • ままちび

ままちび

では私も陰ながら応援させてください☺️笑

• 3月23日
  • 女様

女様

ありがとうございます😍(笑)

• 3月23日
はちぼう

隣の家かなりでかいですが同じものにしましたよ😂🩷

• 女様

女様

ほんとですか!家もでかいしベンツが2台も止まってて😂
    同じ物にするにしても老夫婦と小さい子供がいる家庭で全然ちがうので何がいいとかありますか?!💦

• 3月23日
  • はちぼう

はちぼう

誰でも使うやつが無難かなと思います!指定のゴミ袋とかラップとか!

• 3月23日
  • 女様

女様

ゴミ袋だったら40L50枚入りとかの方がいいですかね?!流石に何かに包んだりした方がいいですよね?🫢

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

隣の家が高級車3台くらい週替わりで置かれている、恐らくお金持ちです。
他の家と一緒にしましたよ!
変に勘ぐって変えるよりも、しれっとご挨拶終わらせた方がさっぱりしていいと思います😌

• 女様

女様

老夫婦と子育て家庭で全然違うので何がいいとかオススメありますか?!😭両隣居なく上しかいない賃貸でし1回引越した事があるだけなので全然分からなく💦

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は引越しご挨拶付きのトイレットペーパーにしましたが、他のご家庭からはタオル(今治タオル1枚入)やその方の地元の箱菓子を頂きました😊
    お金持ち老夫婦でもお菓子や消耗品で問題ないと思います!

• 3月23日
  • 女様

女様

食べ物系は好みがあるのでやめておこうかなと思ってて、消耗品で考えてたので色々調べてみます😳💕

• 3月23日