※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
その他の疑問

産後1年5ヶ月経過。仰向けになるとお腹の下部が痛む。痛みは鈍いが気になる。生活中は問題なし。同様の経験者いますか?

産後の腹痛について。

産後から1年5ヶ月経ちます。
仰向けになってる時よく子供がお腹の上に乗ったり...ということ皆さんよくあると思うんですけど、その時お臍の下あたりが押されると痛いです。

激痛まではないけど、鈍い?痛みがあります。

はじめての出産だったので、産後こんなもん?筋肉が弱ってなのかな?と思ってたのですが、痛みがなくなる事が無かったので気になりつつあります。

普段生活してる分には痛くなくて、押されると痛いです。
同じような方いますか?

コメント

ママ

カイザーだったんですか?
あまり産後は関係ないと思います。

• まるまる

まるまる

普通分娩でした!
    産後からだったので関係あるのだと勝手に思ってしまいました💦

ありがとうございます☺️

• 3月23日
ママリ

8ヶ月くらいは私も痛かったです。

起き上がるのにお腹に力が入っても痛かったです。

• まるまる

まるまる

同じように痛かった方がいて少し安心しました😊今はもう痛み何ともないですか?

• 3月23日
みーち

妊娠出産で腹筋が破壊(っていうと衝撃的ですけど)されて、緩んでいるので痛いのかなーって勝手に思ってました😂

• まるまる

まるまる

やはりそういった考えになりますよね😂💦ちょっと筋トレしてみようかな...

ありがとうございます🙏

• 3月23日