※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越しの挨拶用のお米について、袋に入れて渡すかどうか悩んでいます。お米を渡したことがある方、どうでしたか?お米をもらったことがある方、どうでしたか?

来月引っ越しのため、近隣への挨拶用にお米を用意しすでに手元にあります😌
挨拶と名前が印字されたパッケージのものです。

ふとした疑問なのですが、これって袋に入れずそのまま渡すんでしょうか?
と言うのも、一緒に入っていた渡す用の袋がお米の数分なくて。
ということは手渡しするならそのままで、お留守で置いて帰るときだけこの袋を使うってことでしょうか💦
食品なのでそのままだと嫌な人もいるかなと、、
でも外袋あっても捨てるだけですよね😳

引っ越しの挨拶でお米を渡した方、渡された方どうでしたか😵そもそもお米もらうのってどうですか?💦

コメント

はじめてのママリ

渡す用の袋不備があって足りなかったんですね💦
引越し前の家にはお米だけ、引越し先へはお米だけは物足りなく感じて、お菓子を合わせてお渡ししました!
なので引越し先へは百均で両方が入るくらいの袋を買いました。
袋に入ってたほうが印象がいいと思います😅

• ママリ

ママリ

やっぱり不備ですよね💦
    販売店へ問いあわせてみましたが定休日のようなので、場合によっては自分で用意することも考えてみます😵

• 3月23日