※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家のごはんは毎回ご飯と焼いたお肉が出てきて、最近は千切りキャベツも少し。手作りの汁物かインスタントの汁物も。取り皿はなく、手伝いも拒否される。義実家行くと胃もたれすることが多い。

義実家のごはん、みなさんどんな感じですか?
あと手伝いとかされてますか?

ごはん作ってもらえるだけありがたいっていうのはもちろんあるんですが、、
義実家では毎回ご飯と焼いたお肉がどんとでてきて、最近やっと市販の千切りキャベツみたいなのがちょこっとつくようになりました。あとはたまに手作りの汁物か、インスタントの汁物です。
取り皿もなくて、あってもお刺身とかに使う醤油入れみたいな小皿がでてきます。
手伝いますって言っても台所に入られるのが嫌みたいで毎回拒否で、座ってて〜とかお願いされてもこれ運んでもらおうかなな感じです。
義実家行くと胃もたれして帰ってくることが多いです。
自分の家はそれなりに作ってくれるので、正直差はすごいなと思ってしまいます😅

コメント

まる

うちの義実家も似た感じです😂
大皿どーん!で実家とは違います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    まるさんの義実家も大皿どーんなんですね!私の実家も大皿どーんはほぼないんですよね😅

• 3月24日
空色のーと

サラダ、揚げ物、お刺身、汁物、お漬物など豪華そのものですね💦

取り皿なんかもちゃんとあるし、至れり尽くせりという言葉がピッタリです 笑

お手伝いはもちろんします🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うわぁすごいお店みたいに豪華ですね✨
    それはもう至れり尽くせりですね🥺
    お手伝いもされてるんですね!

• 3月24日
a.mama💟

男の子家庭なのかな?

私も自分の家は一人づつで小鉢などがありましたが、義実家は大皿ドンです⭐️品数は多くて毎回パーティーなの?って量を作ってくれます😊

大皿肉ドンに汁物だけだと栄養偏りそうですね💦
キッチンに入ってほしくないタイプなら、私だったら一、二品作って一緒に食べようって持っていきます🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応男女男で旦那が長男なんです💡
    a.mamaさんも実家は1人づつの盛り付けだったんですね!義実家の大皿で品数多いとパーティーみたいですね😄

偏りますよね💦
    確かに、キッチン入れないならこっちから作って持って行くのありですね😆

• 3月24日
りつ君ママ🧸

我が家の義実家は小皿のものがいくつかあって、運ぶだけです💦義母が何でもやりたいみたいで😂💦朝はご飯、味噌汁、焼き鮭、茹で野菜等🙄全部手作りで通りで旦那が外食嫌がる訳だとやれやれと思ってます😮‍💨➰
私の実家は2世帯なので大皿でドーン、ドーンって感じです😂💨さすがに取り皿は大きめなのと品数はあります😂胃もたれはキツイですね💦これからGWとかで帰省のタイミングが増えますから、胃お大事になさってください😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉ!お義母さんすごいですね!朝からそんなに😳
    大皿全然構わないので取り皿はそれなりのサイズがほしくて、なんというかうらやましいです笑
    胃もたれはほんとしんどくて😅胃薬きらさないようにします笑ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月24日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

帰省すると長いので地味に気を遣ってしまって休まらないですが😂
    色々としてくれているから嬉しいですが😂取り皿はある程度無いとキツイですよね(゜∀`;)💦
    本当にお身体ご自愛ください😭😭
    私も慣れてきた頃、義実家で蕁麻疹になったことあります😂私も塗り薬持参します🤣🤣

• 3月25日