※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳になる子供が抱っこ星人から少しずつ卒業していたが、最近再び抱っこ星人に戻ってしまい、買い物にも行けなくなってしまった。抱っこはできるが長時間は無理。いつ抱っこ星人卒業したか、きっかけはあるか相談したい。

いつまで抱っこ星人でしたか?

もうすぐ3歳になる子を育てています
ずっと抱っこ星人で最近少しマシになってきてました
2人で買い物も行けるぐらい

が1週間ほど前から抱っこ星人再来で、2人で買い物にいけません
カート拒否、抱っこおろしたら1ミリも歩かず座り込む。
今11㎏くらいで抱っこ無理ではありませんが長時間は無理です😂

抱っこ星人卒業はいつでしたか?
何かきっかけとかありましたか??
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

3歳8ヶ月の子がいますが、まだ抱っこ星人です。カートは乗ってくれます💦

上の子も抱っこ星人(家出た瞬間抱っこ!)でしたが、年少さんになってから自分から歩くようになりました😂

はじめてのママリ🔰

4歳7ヶ月でした、、
20kgありましたので、買い物には連れて歩かなかったですね😅
20kgのお米持たせました笑
こんなに重いんだと分からせ卒業させました🎓💐笑

姉妹のまま

私に対しては3歳前くらいまででしたね😊
旦那とか義両親に対しては、6歳前でまだ抱っこ星人です💦