※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

ファーストシューズについての質問です。歩き始めの子どもにはPUMAのキラキラより柔らかい生地がオススメですか?ハイカットとくるぶしくらいのどちらがいいでしょうか?履かせやすく歩きやすいブランドを教えてください。

ファーストシューズについて…
最近1人で歩けるようになってきたので靴を購入したいのですが
よく分からず教えて頂きたいです!

①のようなPUMAのキラキラを購入したいのですがまだ歩きなれてない子には負担になるでしょうか?
②のような柔らか生地の方がいいのでしょうか??

・くるぶしくらい、ハイカット どちらの方がオススメ!など
ありますか??🥲

またどこのブランドが履かせやすかった!
歩きやすそうだった!などあれば
教えてください🥲

コメント

ままん

ファーストシューズではなく普通に2歳に履かせたPUMAの感想ですが、硬くて歩きにくそうでした💦そしてそのせいかよく転ぶ💦ファーストシューズとして売られているなら柔らかく作られているかもですがハイカットは足首曲げにくそうです😭

歩き始めはハイカットがいいと思います🤔

甲の高さや、足幅によって合うメーカー違ったりするので店舗で試し履きしながらあったくつをさがすのがいいと思います。

ちなみに娘はコンバース履かせてます!

はじめてのママリ🔰

一昨日ファーストシューズ買ってきました!
定員さんに色々聞いた結果、ミキハウスのを購入しました🤝
教えてもらったこと書きますね!

①赤ちゃんの足のサイズより0.5センチ大きいものがベスト(12センチの子なら12.5センチの靴)
②赤ちゃんはまだ踵がしっかりしているのでハイカットの方が足がぐらつかない
③3ヶ月に1度計測して0.5センチごと大きくするのが理想

だそうです!
私的に靴はしっかりしたものを履かせてあげたいと思っているので、可能であれば3、4ヶ月に一度足のサイズを測れるといいな、と言う感じです!
アシックスやプーマもオシャレでいいなと思ったのですが、お値段が6,000円、7,000円するため、経済的ではないかなと思いやめました🥺(笑)

ミキハウスも8,000円しましたが、通気性がよく、靴下なしでも履けること、また足のサイズより1センチ大きくてもOKなため、半年は履けること、ファーストシューズなので気合いを入れて(笑)という感じで選びました😊

ちなみにイフミーと迷いましたがイフミーも4,000円したので3ヶ月でもしサイズアウトするなら一緒だなあと思ってミキハウスにしました!

参考になれば嬉しいです🌸

もふもふ。

始めはハイカットの方が足首が安定していいと思いますよ!
うちはアシックスにしました😊
その後、イフミーやニューバランスにしてます✨
靴は足に合った物がいいので、メーカー物にしてます☺️
サイズは店舗で測ってみてもらって、ネットで安く購入してます!

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズ〜2足目くらいのしっかり歩けるようになるまではしっかり足首を固定したハイカットが良いです☺️
大人が履かせるのと、子供によっては慣れないうちに足の指曲げちゃったりする子もいるのでガバッと開いてワンタッチで履かせるのが楽なので、ニューバランス履かせてました。ミキハウスも履かせやすいと思います。

はじめてのママリ🔰

ファーストシューズはハイカットがいいですよ👟
そしてアシックスの写真と同じの履いてましたがめちゃ可愛いです〜✨✨