※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
家族・旦那

義親と同居の方、美容院に行くとき等は、義親に預けて行きますか?私は、…

義親と同居の方、美容院に行くとき等は、義親に預けて行きますか?
私は、義父が娘に嫌な言葉をかけたり等色々あって預けたくないので、保育士さんつきのキッズルームがある美容院に午前中行ってきました。
それを知った旦那と喧嘩中です。

コメント

べりー

なぜ旦那さんが怒るんですかね?

• かつわか

かつわか

「お前だけの子供じゃないんだぞ」
    私が独り占めしているようなことを言われました😖

• 3月23日
まろん

「もし子供が産まれても絶対私いないときは義実家に連れて行かないでね!」
…と言っている私は鬼嫁かもしれない、、と自分で思いました(´・ω・`)
私の場合は、義父がタバコ吸ったり同居している義妹の子供がめっちゃ甘やかされたりしてるのを見て旦那自身が「あれはあかんな」と思ってくれているので今のところ揉めたりはしていませんが…

かつわかさんのところは勝手にミルクあげたりとかは本当嫌ですよね(>ω<;)
そんな義実家だったらお菓子とかも勝手にあげられそうで怖くて預けられないですよね。。
旦那さんはわかってくれませんか?
たとえば、そこの美容院は自分の横に座っていい子に見てたり出来るから他人に任せたりしてるわけじゃないとか嘘つくことは出来ないですか?(>ω<;)

• かつわか

かつわか

有り難うございます✨
    美容院のしくみ、一回目の時に話してしまっていて😰

まろんさんのとこ、タバコは嫌ですよね😣
    旦那さんが理解ある方で救われますよね😣‼
    家は、義姉と義妹(共に40代半ば以上で独身子無し)なので、
    小さい子供がいる環境でどんなことが嫌がられるかとか全然わかってない義両親なもんで、発言や行動に私が端からイライラしています😰
    そうですよね、これから先は勝手にお菓子とかあげたり、歩けるようになったら勝手に外に連れ出しそうです😣

• 3月23日
べりー

うーん。つまり、お父さんに預ければよかったのに。ってことですかね?

• かつわか

かつわか

義親がいるのになんで他人に預けるんだ と言ってます😖

• 3月23日
  • べりー

べりー

なるほど。義両親に迷惑かけちゃ悪いかなぁ〜と思って。とか言っても通じないんですかね?
    私は同居はしてませんが、子供だけ預けることはしないです。なにされるかわからなくて心配なんで。旦那にもその旨言ってありますよ

• 3月23日
  • かつわか

かつわか

有り難うございます。
    迷惑~、その理由なら嫌な気分させずに済んだかもですね😖
    過去に預け、帰ったときに娘が大量に吐いて、勝手にミルクをあげていたことが判明したことがあり、ミルク一式置いておいた私が悪い、と言われたのもあり、それ以来預けてきませんでした。
    何されるかわからない、ほんとにその通りですよね。
    旦那とは、わかりあえなそうです😣

• 3月23日
shipo

え、よくないですか😭旦那さんは義父さんが娘さんにそういうことしてるのは知ってるんですか??😭

• かつわか

かつわか

いいですよねぇ😢
    旦那には逐一言ってるんですけど、いつも現場にいないので
    ただの私の愚痴としか思っていないんですかね。😢

• 3月23日
  • shipo

shipo

こっそり携帯で録音するとか?!どうでしょう??

• 3月23日
  • かつわか

かつわか

そうですね。
    言ってわからない人には、現状を、、
    やってみようと思います!

• 3月23日
そら

なぜ怒られなければいけないんですかね?

私も同居してたんですけど義理父が無理すぎて同居解消してもらいました!
お前だけの子供じゃないって産んだのは私なんですけどって感じですよね〜
子供を物みたいに言うなやって思ってしまいました。

• かつわか

かつわか

ですよねぇ😢
    私の感覚がおかしくないようで良かったです。

そらさんの義父さん、どんなだったんですか?
    よく同居解消できましたね!
    旦那さん、理解ある方で羨ましいです。

• 3月23日
  • そら

そら

旦那さんの頭湧いてますよ😠

とにかく頑固爺で自分は正しいって人でした。
    勝手に部屋に入ってきて何回も授乳中見られたので旦那にもう我慢の限界だ〜って泣いて言ったら解消できました!

本当ストレスですよね😂

• 3月23日
  • かつわか

かつわか

授乳中に何故入ってくる!?
    それは嫌でしたね、ほんとに😣
    うちも、自分は正しい感が漂ってます💢
    旦那には決して言えませんが、存在自体ストレスになりつつあります。

• 3月24日
𝙺&𝚈らぶ♡

旦那さんからしたら、義父がいるのにわざわざ預ける必要ないよね?って感じなんですかね?

ちなみに、その美容院にはよく通われてるんですか?
もし、行かれてるなら美容師さんにも娘見てもらいたくて✨っていう理由はどうですか?

でも、そうじゃなくても以前に義父さんが娘に対して嫌な言葉かけてたことがあったから、娘の為にも良くないよね? 申し訳ないけど、2人っきりには出来ないかな。 独占とかやなくて、私なりの育児なんだけどーとは言えないですかね?

• かつわか

かつわか

有り難うございます。
    そうなんです。家は自営なので、義父義母共にいるので
    義父義母いるのになんでわざわざ、他人に預けるんだ、と言いたいらしいです。

その美容院はキッズルームがあるということで今回が2度めでした。その前はカットが上手で好きな別のところかあったのですが、預けたくない一心でそこにしました。

娘のためによくないよね、逐一言うのですが、たぶん、私の言い方が嫌なんですかね、けんかになるのは😖

kokonaらぶさんのように、冷静に伝えてみようと思います😣

• 3月23日
モち🌼💕

旦那さまの言ってること
分からなくないですが
私は義親に預けるなんて絶対イヤです😂💡

• かつわか

かつわか

絶体に嫌ですよね😖‼
    分かってくださって有り難うございます‼

• 3月23日
ポチ子

うちも言われそう💦💦義母なので尚更。
なので、美容院行ったとかキッズルーム使ったとか言わない様にしますし、ママ友と交代で行って、子ども達遊ばせてたとか言おうと思ってます。

• かつわか

かつわか

それがいいかもしれません‼
    ましてや義親には言わないほうがいいですね😰
    私は、旦那にも言わないようにしようかな😨

• 3月23日
  • ポチ子

ポチ子

わざわざ報告したって良い事ない事は、言わない方が良いです。
    私は、旦那の喜ぶ話か必要な事しか言いません。特に義母関連は>_<

• 3月23日
  • かつわか

かつわか

そうですね。 
    今までは、それで後悔したことが何度もありました😣
    義親関連、考えてから話さないとこちらが損しちゃいますよね😰

• 3月23日
☆ねこ☆

私からしたら義両親は他人ですが←
なんて言えないですが実際そうなんですけどね(・・;)戸籍上は夫婦と赤ちゃんしか家族じゃないんですが笑

ご主人も自分の両親を悪く言われるといい気分しないのもわかります。どんな親でも自分の親ですからね(・・;)
他の方が仰る通り録画なり録音なりして証拠取ってみてはいかがでしょうღゝ◡╹)ノ♡

• かつわか

かつわか

そう、他人なんですよね。
    他人ですからー、と旦那に言いたいっ。
    いくら一緒に住んでても、いつまでも他人ですよね😣

言い方を気をつけていこうと思います!
    有り難うございました😣

• 3月23日
大沢

かつわかさん、がんばってるね。凄いなって思う。偉いなって思う。いつか報われる日がくる!

• かつわか

かつわか

有り難うございます。
    大沢さんのコメント読んだら、涙が😢
    出産前は嫁ぎ先の商売の接客や事務仕事をやっていましたが、今は子育てに専念させてもらっています。
    時々、旦那から「楽し過ぎ」と言われたり、運転中のパニック発作がひどくなってきたりで、私はダメ人間なんじゃないか、、と、気を抜くと涙が出たりしていたので、優しいコメントを頂き、救われています。
    有り難うございます🙇

• 3月23日