※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が飴をのんでしまった可能性があります。お茶を飲めるなら大丈夫でしょうか?飴は溶けるので心配です。同じ経験の方いますか?

4歳の息子が飴をなめていて、喉に落ちたかもしれません。本人は噛んだと言っているのですが、、
普通に話しているし、お茶飲めたら大丈夫ですかね?

飴だったらピーナッツなどと違って、もし飲み込んでしまっても溶けるかなとも思ったり💦不安です、、
同じような経験ある方いませんか?

コメント

ママリ

どうしてそう思ったのですか?💦
飴を舐めてて、咳き込んだりとかしていましたか?💦
本人が大丈夫と言うなら、誤飲の可能性は低いと思いますが。。
咽せもせず、そのまま喉に詰まる?のは考えづらいと思います…。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます。
    はっと驚いたような顔で、飴無くなったと言ったので💦
    もう普通に遊んでいるので大丈夫ですかね😓

    • 3月23日
  • ママリ

    ママリ

    噛んだのかな?それとも小さくなってて飲み込んだのかな?💦
    そんなこと言われたら、確かにビックリしますよね💦
    普通に遊んでるなら大丈夫だと思います!💡
    私も子供の頃に大きめの飴を喉に詰まらせたことありますが、喉の違和感半端ないし、苦しくて普通に遊ぶのは無理でした💦で、親に背中バンバンしてもらって何とか吐き出せました。
    小さい物ならもし仮に飲み込んでても溶けると思うので、大丈夫かなと思います!

    • 3月23日
はじめてのママリ

子どもの頃、喉に詰まらせて死にかけたことがあります😂
引っかかって飲み込めないし、吐き出せなくて息できなくなりました!!
普通に喋れてたら大丈夫です😆