※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月 夜間2時間おきに起きることが続き困っています。なにか改善…

生後8ヶ月 夜間2時間おきに起きることが続き困っています。なにか改善案などあれば教えてください。

生後6ヶ月半までは深夜4時頃に一度起きる程度でしたが、6ヶ月半に夜泣きが始まり、今は2時間おきに起きるようになりました。4時から6時までは1時間おきに起きます。
おそらく睡眠が浅くなって手足をばたつかせているときにそのまま泣いて起きたり、ばたつかせている延長で寝返りしてうつ伏せで起きて泣きます。たまに座って泣いているときもあります。

手足をばたつかせて横向きになって寝ることもありますが、足や手がマットに付きそうになる(落ちていく?)とびっくりして泣きます。

また、寝返りでうつ伏せになっているときはしっかり首が持ち上がっていていてそのまま眠ることはないです。
(寝返り返りはできないのか、しているところは一度しか見たことがないです。)

寝かしつけは抱っこです。すぐに寝付くものの、新生児期よりも頻回に起きることが続き、夫婦ともに寝不足で精神的にまいっています。
何か改善案などあれば教えてください。

コメント