※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、痛みもある。先生は出血はよくあると言うが、不安。病院まで1時間かかり、出勤も心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の出血についてです。
現在、妊娠5w1d。
顕微受精で3/19に陽性判定で、21日夜に眠れないほどの鈍痛と3センチほどの鮮血と茶色の出血がその後も続き、心配になったので受診しました。その時に無事に胎嚢も確認でき、先生からは量は関係なく出血はよくあることだから大丈夫とのことで、ひとまず安心したのですが、今朝起きてからまた生理痛のような痛みと生理2日目以上の大量出血が続いていて、先ほどトイレ行った時には小さいのがいくつかと1センチほどの血の塊がありました。
出血量に関係なく大丈夫と先生言ってたので、とりあえず自宅で安静にはしてますが、大量出血に不安です。
病院は自宅から1時間かかり、今日は午前中予約のみです。昨日も受診して大丈夫と言われたので迷っているうちにこんな時間になってしまいました。
同じような方だった方いますか?
来週からはまた仕事もあるので、出勤して大丈夫かも悩み中です。(会社には心拍確認してからと思い、まだ言ってません)
宜しくお願いします。

コメント

Kei

出血の量は関係あると思います‼︎😥
私も初期に同じ経験をして結果、流産してしまいました。
多少の出血はよくあるにしても、生理並みの出血は早めに受診をしたほうがいいと思います。
私の場合は、夜間に生理並の出血があり、産院に電話したらすぐに来て下さいと言われ、見て頂きましたよ!

• れもん

れもん

返信ありがとうございます。
    通院しているところと違う病院に急遽行ってきました。
    流産の可能性が高いようですが月曜日にまた通院している病院で確認してもらうまで希望捨てずにいようと思います。

• 3月23日
ちびちびのまま

同じく顕微授精で授かった者です。
わたしの病院は、出血はよくある事だけど量が生理並みの時はすぐきて!!と言われてました。
その後、、お身体大丈夫でしょうか?

わたしだったら出勤しないです🥺
出血した時はとにかく基本的に横になっているようにと指示を受けましたよ🥺

• れもん

れもん

返信ありがとうございます。
    通院しているところと違う病院に急遽行ってきました。
    流産の可能性が高いようですが月曜日にまた通院している病院で確認してもらうまで希望捨てずにいようと思います。
    今は、出血も治まり(茶色の出血が少し程度)お腹も痛くないです。ご心配ありがとうございます。

• 3月23日
れもん

ご返信ありがとうございます。
お2人のお話を聞いて、やはり心配で次の診察まで不安しかないので、通院してる病院はもう間に合わなかったので、近くの総合病院に電話で問い合わせてみたら、産婦人科の先生が診てくれることになり受診してきました。そしたら、「エコーに胎嚢らしきものは結構探したけど見つからないから、午前中の出血でほとんど出ちゃったんだろうね。流産だと思う」とのことでした。とりあえず、月曜日に通院しているクリニックに行こうと思いますが、病院のエコーによって(精度の違いで)今日見てもらった病院で見えなかっただけとかないですかね(T . T)
上のが通院している病院で昨日ので、下が今日行った病院でもらったものです。
悲しすぎて、まだ諦めきれないです。

れもん

間違えました。
下が通院している写真で、上が今日もらったものです。