※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

なぜ名指しされたのか、差があるのか気になります。

保育士さんに質問があります!
昨日園からHくんに怪我をさせてしまいましたと電話がありました。H君の親にも電話しましたのでご連絡よろしくお願いしますと言われました
もちろんすぐ謝罪の連絡を入れました!
今回加害者な訳ですが、同じクラスで逆に息子が怪我をして帰ってきた時は加害者の方の名指しはなかったし、遊んでる中でお友達に倒されて怪我しました〜だけでした😅もちろん誰かしたかわからず💦
なぜ今回わたしたちだけ名指しされたのか😅
なにか差があるんでしょうか💦

コメント

さまま🔰

もしかしたら、Hくんの親が怪我をさせられたと怒ってる?パターンかな?と思います。

• さんさん

さんさん

謝罪の連絡を入れた際、子どもの遊びの中での怪我なんて気にしないでください〜と😂怒っている感じはなかったです💦怪我も唇を切ってしまったとのことです👄

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

怪我の度合いではないのでしょうか??基本小さい怪我は名指しすることはないですが、特別な対応だなと思います。

• さんさん

さんさん

戦いごっこの中で唇に手が当たり切れてしまったとのことのようです💦謝罪をした際に腫れてもないし痛がってもないし本人も忘れてるから大丈夫ですよと😂

• 3月23日
nakigank^^

怪我をした度合いがひどかったとか。ですかね?
あもは年齢にもよるけど、子供から伝わってるとか。

うち以前怪我をした際、向こうには伝えてるんですか?と聞いたら、私は伝えてないけど、子供から伝わったようです。と言ってました。💦
賢い子は3歳でも言える子いるので、驚愕です。💦

• さんさん

さんさん

怪我は唇を切ってしまったようです💦本人も忘れてるくらいだから大丈夫ですよと相手方からいってもらいました🙇
    息子は聞かないと言わなかったです😂😂😂

• 3月23日
  • nakigank^^

nakigank^^

うちは聞いてもわからないから、いつもお友達から教えてもらってました。(笑)
    賢い子はお友達の親が迎えにくると、子供が言わないのに、その子が教えることもあるようで、すごいです。😅

唇切って出血があったから、念の為伝えたのもかもですね!
    相手が優しい方で助かりましたね。😊
    うちは怪我させられた側ですが、先生が勝手に伝えてたので、相手側からお手紙が来たので、申し訳なかったです。😅

• 3月23日
  • さんさん

さんさん

先生から言われるのと子どもから言われるのとじゃ違いますもんね😅💦
    優しい方でよかったです😭
    お手紙は気を使わせてしまったなと思っちゃいますね😂

• 3月23日
きき

怪我の程度ですかね?
例えば悪気なく押してよろけてちょっとぶつけて相手が赤くなったくらいだけなら保護者から連絡してもらうことはないけど、
故意に顔をひっかいてしまって病院に行くようなけがをさせてしまったら連絡してもらうとか??

• さんさん

さんさん

唇を切ってしまったとのことです💦わざとしたわけでは無く相手方も気にしないでください〜と😭

• 3月23日
姉妹のまま

怪我の程度の問題でなければ…
・Hくんの家がクレーマータイプで、保育園的には要注意
・伝えられていなかっただけで、何度かトラブルになっていたり、怪我をさせてしまっている
などですかね?

• さんさん

さんさん

園の役員の方だったからでしょうか😂クレーマータイプには見えないけど見た目じゃわからないですからね😂
    いつも遊んでるメンバーの一人だから何度か手が出ていたのかなあ、、、と😭💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

電話では気にしないでください〜って言ったり、にこにこしていても、園側には態度強いママたくさんいますよ!!
気にしないでください〜て言う割に園に、相手の親の謝罪要求したんだと思います。

• さんさん

さんさん

優しい感じのママさんなのでそうだったとしたら驚きです😭💦きちんと直接会った際にはしっかり謝罪します🙇🙇🙇

• 3月23日