※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義家族からの旅行への羨望に悩んでいます。義家族は贅沢な旅行を珍しいと感じており、自分たちはお金持ちではないと感じています。義家族の言葉に影響を受け、旅行をキャンセルしようかと考えています。

家族旅行の計画してると絶対義母や義妹に「お金持ち〜いい暮らししてんねー。うちは無理だわー羨ましいわー」と言われるのがストレスなんですけどどうしたらいいですか?気にしないことが1番なのはわかってるのですが…笑

義家族は昔からどこかへ旅行したことなどは滅多になかったと夫が言ってましたので、旅行ということがとにかく珍しく贅沢なことと捉えられます。
今年は飛行機での旅行を計画しているのですが、飛行機なんて乗っとことすら無いし、卒倒されるレベルだと思います笑💦
我が家の旅行は年1回だし、お金持ちではないので普段はめっちゃ節約してます。平日は毎日働いて外食も極力減らして、自炊頑張って、年1回の旅行の時にパーっと使えるようにしています。
義母も義妹も嫌味ではなく、本心からそう言ってます。
なんかそう言われると、最近「やっぱり年1といえど贅沢かな、うちはお金使いすぎなのかな…これから物価高だし、子供にお金もかかるしキャンセルしようかな…」という気持ちになってしまいます…
義家族は近所で普段よく会うので、今度の休み何してるなどの話には絶対になるので内緒で旅行に行くことはほぼ無理です。

コメント

めめ

わたしなら、
旅行のためにいろいろ節約して頑張ってるから〜年に一回のご褒美くらいないと無理や🤣って言います。wwww

口挟んでくんなて感じですよね☺️💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうなんです💦悪気はないんですけどいちいちウザいです😂

• 3月23日
チャンミー

多分、お義母さんは連れて行ってほしいんでしょうね…笑
ウチなんて年間の貯蓄額ほぼ0円ですけど旅行行きまくってますよ。
どこにお金をかけるかは人の自由なので、お義母さんたちの発言は気にしなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒には絶対行きたくないです笑💦
    家族の思い出づくり大事ですよねー✨

• 3月23日
みー

自分が行けなかったからひがんでるんでしょうね😀
無視ですよ🤣
お土産買って来ますねーでいいです🤣

嫌味じゃないなら余計に面倒ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに嫌味で言ってるならこっちも嫌味で返してやれるんですけどね😅無視しかないですね😅

• 3月23日
ママリ

年に1回なら子供も大きくなった時に何歳の時はあそこに行ったねとか覚えていたりして思い出にも残りますよね🎶
物価高も気になりますが、来年や再来年よりも今年が1番安い‼️って思って遊ぶ時は実行しています(笑)
何にお金をかけるかは価値観の違いなのにしつこく言われるの嫌ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!私もその考え方で行きます笑✨
    じっと家にいるタイプの人たちなので、旅行する人はごくごく一部のお金があって時間もあってとっても優雅な人たちって思ってると思います😅

• 3月23日
メロンパン

スルーするのが1番ですね。
きっと本心としては一緒に連れて行って欲しい感じなんでしょうから😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下手に同情したりして連れてく流れになったら大変ですね😅スルーに徹します✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

共働きですか?
それなら、
「このために、仕事頑張ってますー」とかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きです✨
    それも事実なのであまりにしつこいようだったらそう言うようにします✨

• 3月23日

うちの実家も旅行は数える程、義実家もそんなに旅行頻繁に行ってなかったようで、みてねに写真アップすると色々な所に行っていいね!というようかコメントはされた事があります。(多分子供達に向けてだと思ってます🤔)

節目毎にお祝いを頂いているし、それを使うつもりで一緒に旅行でも計画しようと思ってます😊