※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

旦那がパワハラに悩み、ICレコーダーで証拠を録音しているが、忘れたりやる気がない。旦那の会社の問題に口出しできず、疲れてしまい、離れるか悩んでいる。

パワハラを4年ほど我慢して、やっと部署を考えて始めた旦那。
護身の為にICレコーダー(そこそこの値段)を購入。
録音し始めたのですが、録音し忘れたりして肝心なところが出来てません。
第三者に聞いてもらう時の為にメモも残さなくてはいけないのですが、受かる見込みのない資格の勉強が優先と言って、全くやる気がありません。
真っ先に解決しなければいけない状況なのに現実逃避してしまって、話になりません。
録音は会社に異動願いを出す時に、今の現状を話し、必要かどうか聞いてからすると言ってます。
そもそも録音は異動がうまくいかなかった時と、休職が必要になった時の為にするということだったのですが…。

旦那の会社のことなので、口出しはしたくないのですが、疲れてしまいました。(つい、なんで会社のことを優先しないのか、メモもまともにできないのかと責めて喧嘩してしまいました…。気持ち的に限界になってしまって抑えられなかったです…。)3歳の娘は4月から幼稚園です。
不安で眠れません。子育てもこれから始める仕事もまともにできそうにないです。
旦那から離れてみるというも1つの選択肢でしょうか?

コメント

まろん

イライラする原因から離れることも大切かなと思います。

私がパワハラで退職しました。
されている側はかなりのエネルギーを消費するので、あまりしつこく言われたらきついと思います。

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます。
    パワハラの録音を私も聞き、普通なら1週間も保たないと思い、感情的になってしまいました。
    責めてしまう気持ちが強くなったら、何かしら理由(用事があるなど…)つけて実家に行くなどして、旦那を追い詰めない為にも冷静になる時間を作りたいと思っています…。

    • 3月23日