※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

おむつのグーン、ゲンキ、マミーポコについていま9キロちょいの子がいま…

おむつのグーン、ゲンキ、マミーポコについて

いま9キロちょいの子がいます。
普段はメリーズのMサイズを使っていて漏れたことはないのですが、4月から保育園にいくのですが、おむつを変える頻度が高いときいたので、グーンかゲンキかマミーポコに変えてみようかな?と思っています。

自宅保育中はだいたい3~5枚/日です😂

保育園での変える頻度は実際どのくらいでしょうか?
また上記3つのおむつは漏れや大きさはどんな感じでしょうか?
買ってみる前にみやさんに使用感を聞けたらと思い質問させていただきました🙇

コメント

ます

保育園1歳5ヶ月から入園した当初は1日10枚持ってくるように言われてました。

保育園の有無関わらず私は2人ともグーンです。

mamari♩°*

保育士です!
帰るタイミングとしては、朝の活動前、主活動が終わって着替えの時(給食前)、お昼寝前、お昼寝後、夕方1〜2回とかが多いと思います!うんちしたらすぐ替えるので、うんちの回数分プラスになるかなと!なので6〜8枚くらいですかね?

息子も今年度1歳児クラスでしたが、たぶんそんなもんでした!朝引き出しにオムツ補充して、帰りに見てもあまり減ってない日もありました。

グーン使ったことありますが、硬めで、漏れたりもあったのですぐやめちゃいました🥲
ゲンキとマミーポコも、保育園で使ってる子いますがメリーズと比べると、やはり安いオムツって感じの質感で、私は好みではないです🥲

私は色々使って、メリーズがいちばん履かせやすいし荒れたり漏れもないので、ずっとメリーズ使ってます!