※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおままごとをしている最中に友達におもちゃを奪われ、怒りを表現したが、保育園の先生に注意された。

我が子がぼのぼのとおままごとして、
お皿に自分の好きなものたくさんのせて
椅子に座っていただきまーすして食べる真似して遊んでいたところを
力ずくでお友達が奪い、息子が帰してと叫んでても無視
お友達の親もスルー
やっとの思いで半分取り戻したけど、すぐまた奪われてしまう……を数分繰り返してたのち
息子が怒って癇癪…そこらじゅうのものを投げ飛ばしやつあたり(友達に当てては無いです)

ってなったら結局うちの子が悪いってなりますよね😭
保育園の先生に育児相談した時に
この歳の子には怪我の危険があることをした時だけは怒って、それ以外はみまもって言われました、、、

一部始終見ていたけど、暴走は止めたけど息子のこと怒れませんでした

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くはないと思います。
お子さんには取られて悲しかったねと共感してあげるのがいいのかなと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか、、相手の親にら聞こえないように小声で悲しかったね、我慢して偉かったねって言いましたがその時息子はぎゃんなき大暴れで…
    私の声届いてたかな💦😭😭
    難しいですよね、、

• 3月23日
みみ

そのお友達の親がおかしいのでは?と思ってしまいました💦
怪我の危険を教えるのは大切ですが、無理矢理おもちゃを取ることがダメだと言う事も教えるべきだと思います💦
お子さんはずっと我慢して、偉かったと思います😊
癇癪起こすくらい我慢したんですね😢
辛かったと思いますし、気持ちに共感してあげたママさんもとても素敵だと思います😭💓

まぬーる

お互いの親が介入しないと無理な状況ですね💦

はじめてのママリ🔰

お友だちが原因ですよね。そもそも、止めるべき親が止めないのがいちばんよろしくないかと。

そりゃ、嫌だったよね。ちゃんと、返してって言えてえらかったね。