※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜寝ないので辛いです。寝る子の投稿見ると落ち込みます。少しでも励ましの言葉が欲しいです。

もうすぐ8ヶ月になりすが、夜通し寝ません😇
完母で育てています。
夜間は2回くらいは授乳しますし、その後も泣いてなかなか寝ず1時間くらい経つこともしばしば…
ママリで夜通し寝る子の投稿とかみるたびに落ち込みます😅

寝ない子は寝ないで仕方ないのかもしれませんが、
少しでも寝てほしい!いつか寝るようになるときが来るのかもしれないけど、今がきつい!!笑

何か希望がなければ今後も頑張れる気がしないです。
0歳の時寝なかったけど、寝るようになったよ!とか、
少しでも頑張れそうなコメント頂けたら嬉しいです😭🙏🏻

コメント

ちーさん🔰

うちの子は10ヶ月過ぎた頃に
私の実家に帰っている際、
唐突にある日から
夜通し寝るようになりました😳
ほんとに突然です。
完母で、3時間おきの授乳してたので
まるさんと同じように2回は起きてました。
その日から今まで夜起きることは
体調が悪い日以外は
一切ありません😂😂😂
今でも母とよく、息子にあの日
何が起こったんだろう……(笑)
と話したりしてます🤣
よく寝る環境として、
ママが着てた服とかを近くに置くと
安心して長く寝られたり
するみたいですよ✨
実際、息子も私が着てた服を
毎日抱いて寝てます(笑)
もうその服最後に着たの
いつだよってくらい前ですが🤣

  • まる

    まる

    コメントありがとうございます!突然寝る日が来たんですね😳何があったんでしょう…私も気になります!笑

    着てた服を近くに置くと聞いて、今日やってみました…!よく寝てくれますように😭🙏🏻

    • 3月23日
  • ちーさん🔰

    ちーさん🔰

    直前まで着てた服や、
    1日〜数日着てとにかく
    ママの香りを染み込ませる感じ(笑)?
    だと、より一層いいと思います🤣🩵
    ふわふわぬくぬく系だと
    もっといいかもしれません!
    腕の部分が絡まないようにだけ
    注意してれば大丈夫だと思います🥺

    • 3月23日
  • まる

    まる

    0時過ぎからやはり3時間ごとに目覚めてはいたのですが、授乳終わったら比較的すぐ眠りに入れていました…!!服の効果!?なんて思いながら、泣かないで眠りに入ってくれるだけで私としては喜びでいっぱいでした🥹

    そうですよね!昨日実際に絡まりかけたので、気をつけたいと思います😅

    • 3月24日
mio

上の子は
1歳半で断乳するまで夜通し寝た日はありませんでした😊

そして今、最後10ヶ月の子がいますが、この子も今のところ朝まで寝た日はありません。笑

完母だと朝までなかなか寝てくれないですよね😭

寝る子の投稿見たら落ち込むの分かります😭
やっぱ夜通し寝ない子の方が大半なのかな?とは思いますよ!

  • まる

    まる

    1歳半ですか😭まだ先は長い…ですが、その時期になるとあっという間だったと思うんでしょうか?😭

    共感いただきありがとうございます😭
    そうですよね…!自分だけじゃないと分かっただけで救われます。ありがとうございます!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

同じく😭
1歳1ヶ月になったのに夜通し寝ません、完母です。
1人でベビーベットに寝かすネントレを今週末から始める予定です…
そして夜間断乳も…

  • まる

    まる

    ネントレ私もやりたいな…と思っているのですが、賃貸なので迷惑かな?と思ったりして実行出来てないです😭

    ネントレの結果ぜひ教えて頂きたいくらいです😭

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

息子も完母で10ヶ月まで3時間毎に授乳、授乳後寝かしつけに1時間位かかるという新生児並のみスケジュールでした。

私自身が寝ないとだめなタイプで10ヶ月頃は泣く息子にイライラが止まらず…精神的に無理だぁと思ったのと、夜間授乳は口に加えているだけで飲んでないのでは?とおもったことがあり、
(👶は離乳食1日3回をよく食べていたので)授乳を寝る前一回にして、夜間断乳しました。

最初の1週間?はかなり泣いてましたが、その後夜通して寝るようになったので助かりました😭

  • まる

    まる

    同じです😭新生児かよ…ってたまに思っちゃいます。

    私もできたらしっかり横になって寝たいなあと思っています…
    夜間断乳、最初の1週間辛抱すれば寝る時が来るかもしれないんですね😭
    夜間断乳していく際は胸張って辛くなかったですか?泣いた時にどのように寝かしつけたかなど、もし可能でしたら教えてください🙇🏻‍♀️

    • 3月23日