※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
妊娠・出産

3人目を少し考えていたりします。一人目を34?35歳位で出産し2人目を…

3人目を少し考えていたりします。

一人目を34?35歳位で出産し2人目を37歳で出産しました。
いずれも経膣分娩です。

一人目の時には前々日に破水しそのまま入院→菌が入らないように点滴し(なんの点滴か忘れました💦)
30日に陣痛促進剤で出産しました。

☆12月30日が出産日でした。

出産の時は旦那も立ち会いでき私は陣痛が痛くて他の事が耳に入らない位でしたが旦那は「血圧が高くて怖かった」と未だに言う時があります。

2人目の時には里帰りで朝から弱い陣痛→昼頃にはピーク→病院に連絡→病院の内診で子宮口8cm→そのまま出産という流れでした。
☆2人目妊娠中に妊娠糖尿病と言われた事もあります。

ワンオペな時もあったり5歳と3歳なのでイライラもあったり等ありますが子供は嫌いじゃないけどやっぱり可愛くて♡

娘がもう5歳で、来年小学校に上がるのも早いなーと寂しい気もするし息子ももう3歳かーと寂しく感じる事も多々あります。

旦那はたまあに「しようよ」と誘ってきますが私はそういう気分にもなれず💦
この前久しぶりにしました。

私の年齢も40歳だし悪阻の感じとか諸々思い出すと悩んでしまいます。

私の両親は、持病等あったりして出産するにも子供を預けるにも😣

出産するとしたら無痛分娩希望したいなと思っています。

早く産後復帰するには何が一番ベスト??なんでしょうか?

子供と一緒に病院で寝泊まり?

ちょっと色々悩んでいます。

コメント

さやや

退院後すぐ動くなら体力温存で無痛がいい気がします!

でも下の子も3歳だし産まれた頃にはお姉ちゃんお兄ちゃんが多少なりともめんどうみてくれるし楽になる気がします!

• ママ♡

ママ♡

遅くなってしまいすみませんでした💦
    回答ありがとうございます。
    色々調べてみたら無痛分娩でも吐いたとか熱出たとか時間がかかったとか色々出てきて少し怖くもなりました。
    でもまだ何となく諦めきれないのでゆっくり考えてみたいと思います。

• 3月27日
  • さやや

さやや

身体に合わない人もいるみたいですね💦
    私は帝王切開なので無痛分娩はやったことないですが同じ麻酔で硬膜外麻酔は術中にやりましたが気分は悪くならなかったです!

安産願ってます!

• 3月27日