※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ☆
雑談・つぶやき

京都市山科区にお住いの方いませんか?結婚してから山科に住んでるんです…

京都市山科区にお住いの方いませんか???結婚してから山科に住んでるんですが、周りはお年寄りや年配の世帯ばかりで若い人がいません。。。笑 もうすぐ赤ちゃんも生まれるし、同世代の方と交流持ちたいです😭

コメント

2kidsmama👶🏻👶🏻

山科ではないですが、下京区にすんでいます😊

• 2kidsmama👶🏻👶🏻

よかったら仲良くしてください😊

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

下京区なら京都駅の近くですか?😊山科から1駅なんで近いですね!こちらこそ仲良くしてください♡

• 3月23日
  • 2kidsmama👶🏻👶🏻

京都駅から15分程離れているのですが近いですね😚
    失礼ですがおいくつですか?

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

34歳です(´∀`)この歳で初産になるんで少し不安もあり…楽しみですけどね👶🏻💕

• 3月23日
ふじちゃん

こんばんは😃🌃
小金塚なんですね‼私も住んでます😊
ビックリです😊
私もなんですが、小金塚には今年出産予定のママさん4人いますよ🎵
良かったら仲よくしてください
(^-^)

• チャイ☆

チャイ☆

はじめまして( ^ω^ )✨
    そうなんですか⁉️😳心強いです!
    ぜひよろしくお願いします♬
    みなさんお友達なんですか⁉️

• 3月26日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

家が近いのもあり、仲良くさせてもらってます😊
    私は東なんですが、あっぷるさんは西?中央ですか?

• 3月26日
  • チャイ☆

チャイ☆

私は中央です😆うちの近所ほんとに子供見かけないので不安だったんですよ(^^;)なので嬉しいです💕

• 3月26日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

今、小金塚にはコウノトリが来てるのか、すごいベビーラッシュですよ😄
    小金塚にも、意外に赤ちゃんとか子どもいるんですよー☺
    あんまり出会わないですよね😓

支援センターというか、西7号の南側にほんわかハウスというところがあって、毎週水曜日の10時から13時くらいまでは赤ちゃんや小さい子どもに開放されていて、0歳から3歳くらいまでの子どもがいるお母さんが集まってお話したり、子ども遊ばせたりされてますよ😊
    私も上の子連れて毎週お邪魔してます。下の子を7月出産予定なので、産んで落ち着いたらまたお邪魔しようと思ってます😊

あっぷるさんももし、よければどうですか?ママさんもみんな小金塚の方が多くて、いいですよ〜(^-^)

• 3月26日
  • チャイ☆

チャイ☆

え〜(´∀`)そんな施設があるんですね♬
    7号なら割と近いので行きやすいです!
    児童館的なものは駅前まで出ないと無いと思ってたのでビックリしました✨雰囲気とかはどんな感じですか?初めてでも大丈夫ですかね?😅

• 3月26日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

そうそう、児童館とか支援センターどれも小金塚からは遠いですよね😓
    ほんわかハウスなら歩いていけますよ〜😂
    雰囲気は、少人数やし、普通のお家みたいなところなので、家庭的ですよ🎵初めてでも全然大丈夫ですよ〜(^-^)
    たまに保育士さんとか来てくれて育児相談のってくれたり、ベビーマッサージとかの時もありますよ〜☺
    是非、落ち着いたら来てみてくださいね😊

• 3月26日
  • チャイ☆

チャイ☆

いいですね〜〜😊✨あんまり大きなところは緊張しそうなんで💦私初めての出産なので色々皆さんのお話とか聞いてみたいです💕落ち着いたらぜひのぞきに行きたいと思います( ^ω^ )素敵な情報ありがとうございます☘

• 3月26日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

是非、是非〜(^-^)
    色々なお話しましょう✨
    小金塚あるあるとかも〜(^-^)
    お会いできるの楽しみにしてますね🎵

• 3月26日
  • チャイ☆

チャイ☆

今から楽しみです(*´∇`*)✨
    私5月予定日なので生まれたらまた報告させてもらいますね♬お互い出産頑張りましょう👶🏻💕

• 3月27日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

出産報告楽しみに待ってますね🎵
    ちなみに何日ですか?性別とかわかってますか?😊
    私は7月13日予定で、女の子の予定です(^-^)
    私も産まれたら報告しますね😄
    お互いに安産でありますように👶

• 3月27日
  • チャイ☆

チャイ☆

5/7予定日で、私も女の子です👶🏻🎀
    ドキドキです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    赤ちゃん楽しみですけど、陣痛のすさまじさが怖すぎてビビってます💦やっぱり大変ですか?😭

• 3月27日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

女の子同じですね♥
    初めてやと、ほんまに何もかも不安ですよね👶
    陣痛は確かに痛いですけど、赤ちゃんに会えると思うと何とかなりますよ😊
    私も8時間くらいの出産でしたけど、最後のほうは「もう早く出してー」って感じでした😅

• 3月27日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは😃以前相談させてもらった小金塚の者です(^^)無事女の子を出産しました!ふじちゃんさんも順調でしょうか?👶🏻もうすぐ実家から家に戻るので、教えていただいたほんわかハウスに早く行ってみたいです✨

• 5月30日
ぷくぷく1129

住んでます*(^o^)/*

• チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね😆どの辺りですか??

• 3月23日
  • ぷくぷく1129

ぷくぷく1129

区役所とか近いです👍✨

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

地元トーク出来て嬉しいです😆私は北の方の坂の上なんで超不便です!笑

• 3月23日
ニコニコ(*´∀`)

北花山の交番の近くに住んでます😄

• チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね〜(´∀`)北花山の100円パン屋さんたまに行きます♡

• 3月23日
  • ニコニコ(*´∀`)

ニコニコ(*´∀`)

私もよく行きますよ(゜∇^d)!!

この前久々に行ったら、色んなパンが増えてて買いすぎました(笑)

基本フレスコ、ドラッグゆたかよく行ってます😄

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

え!そうなんですか♬最近行ってないのでまた見てみます😆💕私、小金塚なんで坂下りないと何もないのでめっちゃ不便なんですよね(^^;)

• 3月23日

ニコニコ(*´∀`)

是非是非行ってみて下さい😄⤴

小金塚はバス停は藤尾小金塚ですか?

私の友達が藤尾小学校の近くに住んでるんです😆

もし違ったらすみません😣💦⤵

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

当たりです(´∀`)そのバス停からさらにずっと坂登ったところが家です。。笑 ほんとあの坂嫌すぎて…せめて平地に住みたいです😭

• 3月23日

ニコニコ(*´∀`)

やっぱり最寄りはそのバス停なんですね😄

でもそこから坂をさらに上がらないといけないのは、しんどいですね😅

私も坂の上なので、ちょっとコンビニ行きたいと思っても坂の下まで行くの面倒くさいので、平地に住みたいって気持ちめっちゃ分かります❗

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

坂の上仲間がいて心強いです!笑
    わかります!!坂ってほんとネックですよね😅あ!今ベビーカーって使われてますか??まだ購入してないんですけど、坂が急なのでベビーカー危ないかなぁと思って迷ってるんです。。

• 3月23日

ニコニコ(*´∀`)

坂はほんまネックですよね(。´Д⊂)

車乗れないのでベビーカーめっちゃ使ってますよ(σ≧▽≦)σ

使い始めの頃は慣れなくてドキドキしましたが、慣れたら全然大丈夫です😆🎵🎵

ベビーカーでも少し値段高なりますが、ブレーキ付きのベビーカーもあるみたいなのでそれなら安心かもしれないですね😄

私は買った後に気づいたので、もう少し早く知ってれば良かったって後悔しました😅

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

なるほどー!そんなハイテクなベビーカーもあるんですね( ^ω^ )‼︎調べてみます☘
    慣れって大事かもしれないですね♬出産までもうすぐで不安だらけですけど、赤ちゃんの為にもがんばらないと!色々ありがとうございます😊いつかお茶でもしたいですね♡笑

• 3月23日

ニコニコ(*´∀`)

私で良ければ是非お茶しましょ(゜∇^d)!!

私はベビーカー慣れるまでは、エルゴのアダプトの抱っこひも使って出掛けてました(*´ω`*)

新生児からたて抱っこ出来るので、めちゃめちゃ便利で今も重宝してます(*^^*)

もうすぐ出産って思うとドキドキですよね😆

私も毎日ドキドキで過ごしてました(^-^;)

産まれたらしばらくは外出出来ないと思うので、今のうちに旦那さんとお出掛けしたり、楽しんで下さい😄⤴

あっぷるさんが安産であるように祈ってます(*´ω`*)

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

ありがとうございます😆✨お茶楽しみにしてます^ - ^抱っこ紐も種類多くてどれがいいのかさっぱりだったので参考になります〜♬生まれたら絶対報告しますね(*´∇`*)

• 3月23日

ニコニコ(*´∀`)

少しでも力になれて良かったです(*^^*)

ちなみに年齢が、あっぷるさんの1つ下と分かってめっちゃ嬉しいです(*≧∀≦*)

本当育児用品は種類が多過ぎて困惑しますよね😅

報告、息子と一緒に楽しみに待ってます(゜∇^d)!!

楽しくトーク出来て嬉しかったです(*^^*)

また宜しくお願いします(σ≧▽≦)σ

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

あら♡歳も近いとか私もさらに嬉しいです╰(*´︶`*)╯今日相談してほんと良かったです☆☆5月予定日なんで、また報告させてもらいますね〜〜♬

• 3月24日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは(^^)以前相談させてもらった山科の者です!無事女の子を出産し、毎日バタバタしてます😅もうすぐ実家から家に戻るので、またお話し相手になってください❤️

• 5月30日

ニコニコ(*´∀`)

お久しぶりです(о´∀`о)

無事に女の子出産おめでとうございます(о´∀`о)

今の時期はバタバタでしんどいと思いますが、くれぐれも無理しないように育児頑張って下さい(*´ω`*)

私も今離乳食頑張り中です(゜∇^d)!!

こちらこそまた宜しくお願いします(*^ー^)ノ♪

報告してくれて嬉しかったです(о´∀`о)

どうも有り難うございます(*´∀`)

• 5月30日
  • チャイ☆

チャイ☆

ありがとうございます😊昼間のグズグズに苦戦中です😅離乳食の時期なんですね〜!お互いがんばりましょう♪早くお散歩とか連れ出したいです\(^o^)/

• 5月31日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは😊毎日暑いですね💦お聞きしたいんですが、児童館って行かれてますか??😃

• 7月11日

ニコニコ(*´∀`)

こんにちは😄

ほんと毎日暑いですね( ̄□||||!!

午前中も暑いし、夕方まで引きこもる毎日です😅

児童館は西野児童館に行ってます😄

ネットで山科支援だよりって検索したら、今月の山科の児童館のイベントがのってるページがあるのでそこで調べて行くのも楽しいですよ(σ≧▽≦)σ

• 7月11日
  • チャイ☆

チャイ☆

西野に行ってるんですね♪ネット見てみました✨なんかいっぱいありすぎてどこがいいのかさっぱりで😅初めて行った時って緊張しましたか?笑

• 7月12日

ニコニコ(*´∀`)

遅くなってすみません😭

初めて児童館デビューした時は3ヶ月の頃だったのですが、人見知りなので自己紹介が本当苦手で慣れるまで毎回泣きそうになってました(笑)

あっぷるさんの家の近くなら四宮児童館や音羽児童館が近いかもしれませんね😆

• 7月12日
  • チャイ☆

チャイ☆

おはようございます😊昨日山階児童館に行ってみました!赤ちゃもママもたくさんいてビックリしました〜‼️でも色んな方とお話できて楽しかったです♪自己紹介って緊張しますよね💦私もかしこまった雰囲気は苦手です😂

• 7月14日

ニコニコ(*´∀`)

おはようごさいます。

山階児童館行ってきはったんですね😄

私も児童館デビューは山階児童館だったので、親近感を感じました😄

あそこの児童館は多いですよね😅

私の時もまだ寒くインフルなど流行ってる時期にも関わらずめっちゃ多くてびっくりしました👀‼️

たくさんの方とお話出来たみたいで本当に良かったですね(*´∀`)

• 7月19日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは😊おひさしぶりです♪
    今度4ヶ月検診なんですが、どんな感じでしたか?やっぱり混み合うんですかね💦

• 9月11日

ニコニコ(*´∀`)

こんばんは

遅くなってすみません😭

4ヶ月検診うちは少なかったですよ(*´∀`)

でも多かったって言うてたママ友もいたので、当日ならないと分からないですけど😅

後、検診自体はすぐ終わりますが、離乳食や育児の話が長かった覚えがあります🤔

• 9月11日
  • チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね!少ないといいなぁ😅
    とりあえず早めに行っといた方が良さそうですね💦情報ありがとうございます😊🙏

• 9月12日
ahmi

山科住みの同い年です🎶
家も、私小山なんで近そうですね(*♥ω♥*)
良かったら仲良くしてください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• チャイ☆

チャイ☆

えー!小山なんですか!近い!嬉しい♬そして同い年とかテンション上がりました✨ぜひ仲良くしてください♡♡

• 3月23日
  • ahmi

ahmi

私ずっと山科ですが、小野→大塚→小山なんでイマイチ四宮らへんは詳しくないですが…
    買い物大変ですよね?
    私でよければぜひぜひ♡

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

めっちゃ不便です。。笑
    私ペーパーなので買い物は週末に旦那に連れてってもらってます!西友が多いですかね(^^)小山だと名神の近くですか??

• 3月23日
  • ahmi

ahmi

不便ですよねw
    名神の裏になります、さらに山側⤵︎
    来週に小山に引越しなんで、今はこまめに買い物歩いて行ったり、実家の買い物に便乗したりして行ってます🎶
    小山に引っ越せば、電動自転車で仕事帰りに買い物するしかなさそうですが(;´༎ຶω༎ຶ`)

てか、もう直ぐ出産ですよね!
    坂道いっぱい歩くと出産早まるかもですね🎶
    私は実家も山よりなんで、さらに山側の坂道の高級住宅街を家見ながら臨月の時に散歩してたの思い出します(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    四宮小金塚の方ってお茶するとこあります?
    ガストくらいしか思いつかないですが、山科ずっと住んでてもイマイチわからなくて駅前まで出てしまってて੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

• 3月23日
  • チャイ☆

チャイ☆

実は私も全然知らないんですよね…四宮駅らへんはカフェというか昔ながらの喫茶店みたいなのは何個かありますけど、常連さんが行くような感じなので入ったことないです(^^;)確かに駅前出た方が確実ですね。外環沿いの船越ってカフェはオシャレで好きです〜〜(´∀`)検診の帰りに一人で優雅にお茶してたこともあります♡せめてスーパーとかドラックストアとかが近所にあればなぁといつも思ってます😭

• 3月24日
  • ahmi

ahmi

船越は私も大好きで、妊娠前はよく友達とランチやお茶しに行ってました🎶
    最近は全く出歩いてないヒッキーですが⤵︎
    健診の帰りという事は音羽ではなく愛生会ですか?

小山もほんと、スーパースマイルが潰れたのか開いてないので、自転車か車ないと買い物厳しいです😭
    もうちょっと開けて欲しいですよね、山科の北東地域(;´༎ຶω༎ຶ`)

• 3月24日
  • チャイ☆

チャイ☆

あ!やっぱり船越有名なんですね♡いい感じのお店ですよね♬愛生会行ってましたよ〜今は里帰り中で大阪に帰ってきてます( ^ω^ )

いやほんとそうですよ!山科って駅前は割と何でもありますけど、少し離れると何も無いですからね…空き家とかどんどん潰してお店作ってほしいです!!!切実!笑

• 3月24日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは(^^)以前相談させてもらった山科の者です😊無事出産し、もうすぐ家に戻るので、またお話し相手になってください❤️

• 5月30日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました。
    無事、出産おめでとうございます🎶
    私でよければぜひぜひ♡
    こちらこそお話し相手よろしくお願いしますね★

• 5月31日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは😃山科の児童館ってどこか行かれてますか??😊

• 7月11日
  • ahmi

ahmi

遅くなりました💦
    私は4月から仕事復帰してるので、保育園連れてってるので児童館は結局行かずじまいです⤵︎
    ご近所さんのとこ行ってるじゃないんですか?

• 7月11日
  • チャイ☆

チャイ☆

そうなんですね😊近所の所も行ってみたんですが、他も色々見てみようかなぁと☘️この暑さでなかなか外出るのが億劫なんですが。😅

• 7月12日
  • ahmi

ahmi

私も結局去年の夏は保育園の見学以外暑くて出歩けなかったです💦
    暑いので熱中症には気をつけて下さいね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月13日
  • チャイ☆

チャイ☆

おはようございます😊4月入園なら今の時期から動かないとダメですもんね💦ありがとうございます!適度に外出楽しみます😆

• 7月14日
るんるん

3月1日に山科引越してきました🤗
妊活中の専業主婦です🤗
26歳です〜🐼❤️

• チャイ☆

チャイ☆

はじめまして( ^ω^ )
    山科のどの辺りですか??😊

• 3月25日
  • るんるん

るんるん

音羽に住んでます😊
    出身は大阪なので土地勘全くなくて毎日チャリで近所散策してます🙄笑

• 3月25日
  • チャイ☆

チャイ☆

音羽なんですね♬私も大阪出身ですよ〜(´∀`)丸2年山科に住んでますが、いまだに駅前くらいしかわからないです、、笑

• 3月25日
2児の母

山科住みです(*'∀'人)♥*+
よろしくですっ☆*。

• チャイ☆

チャイ☆

はじめまして( ^ω^ )✨
    山科のどの辺りですか??^ ^

• 3月26日
  • 2児の母

2児の母

山科西野です‪☺︎‬
    スーパーだとハッピーテラダが近いです(*˙ᵕ˙ *)

• 3月27日
  • チャイ☆

チャイ☆

ハッピーテラダ何度か行ったことあります♬
    高架下のラーメン天よく行ってました〜🍜妊娠してからは控えてますが…食べたくなってきました😋

• 3月27日
ふじちゃん

こんにちは🎵
あっぷるさん、ご出産おめでとうございます😊
無事に女の子出産されたんですね😊
いつ出産だったんですか?
私も順調です(^-^)
ほんわかハウスでお会いできるの楽しみにしてますね🎵

• チャイ☆

チャイ☆

ありがとうございます😊✨なかなか壮絶な経験しました😅5/7に予定日ちょうどに生まれました❤️ぶじちゃんさんも順調とのことで安心しました(^^)早くお会いしたいです♪

• 5月31日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

壮絶だったんですね😓
    また、色々お話聞かせてくださいね🎵
    いつ頃小金塚に帰って来られるんですか?(^-^)

• 6月2日
  • チャイ☆

チャイ☆

来週帰ります😊不安だらけですが、なんとかなりますかね^^;笑 ほんと色々相談に乗っていただきたいです👶🏻

• 6月4日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

何とかなりますよ✨😊
    ママリもありますし👍
    私でよければいつでも相談に乗りますよ😃💪

• 6月4日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは(^^)オススメの小児科ってありますか?来月から予防接種の嵐で💦

• 6月13日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

お帰りなさい😆
    2ヶ月で、予防接種めちゃくちゃ多いですよね‼
    私が行ってるのは、西友近くのこたけ小児科です。予防接種だけの診察時間があって、他の風邪の子とかと接触しなくて安心ですよ😊
    あと、音羽病院は小金塚から巡回バス出てますし、予防接種のスケジュール組んでくれるし、楽やって友達は言ってましたよ☺

• 6月13日
  • チャイ☆

チャイ☆

ただいまです😊こたけさん良いんですね〜♪ネットで調べてたらクチコミも良かったです✨私もこたけさん行ってみます!ありがとうございます☘️音羽病院はまだ行ったことないですけど、バス出てるのは便利ですよね👌私ペーパーなのでなおさら思います😅

• 6月14日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

こんにちは👋😃こたけさん、先生も優しいしいいですよ😊
    私も子ども産まれるまではペーパードライバーでした😓
    話は変わりますが、今日、1時半くらい小金塚の坂歩いてましたか?
    とても小さい赤ちゃんを抱っこひもで抱っこして歩いてるお母さんがいて、もしかしたらあっぷるさんかなと思いました😅
    違ってたらごめんなさい💦

• 6月17日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは(^^)それ聞いて安心してこたけさん行けそうです😊えっと、17日ですか?その日はお宮参りに行ってたのでおそらく別の方ですね😭昨日ならその時間坂歩いてましたが😁最近午前中か夕方にちょこちょこ散歩してます〜👶🏻☘️

• 6月19日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

そうだったんですね。やっぱり別の方でしたか〜。失礼しました😅
    私も上の子は真夏の出産だったので、よく夕方に散歩してましたよ😃

• 6月20日
  • チャイ☆

チャイ☆

真夏だったんですね☀️今朝は初ベビーカーで散歩してみたんですけど、暑すぎてすぐ帰りました😅💦坂が不安だったんですけど、意外といけるもんですね〜笑

• 6月20日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

坂も慣れれば意外と大丈夫ですよね💦
    赤ちゃんもまだ軽いですしね。
    今週は雨ばっかりでお散歩も難しいですよね😢
    早く梅雨明けしてほしい😓

• 6月25日
  • チャイ☆

チャイ☆

いよいよ本格的な梅雨が来そうですね😭洗濯物も乾かないし嫌な季節です😵来週あたり一度ほんわかハウスにお邪魔してみようかなぁと思ってます💚

• 6月27日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

本当に…ムシムシして不快ですね😞☔
    乾燥機がほしいです😂
    ほんわかハウス来られますか?✨
    場所は西7号で、看板があるのでわかると思います(^-^)
    毎週水曜日、10時から13時まであいてます😊
    来週だと私は39週目前なので、もし出産してたら会えないかもしれませんが、まだ出産してなかったらお会いできますね(*^^*)

• 6月27日
  • チャイ☆

チャイ☆

この前散歩がてらに場所確認してきました😆✨バッチリです👌子供がグズってなければ参加しようと思います♪いつも何時頃行かれてますか?赤ちゃんもうすぐですね〜👶🏻💓無理せずお身体大事になさってくださいね( ^ω^ )

• 6月27日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

散歩で行かれたんですね😊
    私はいつも10時過ぎには行って、お弁当持参して13時には帰る感じです(^-^)
    明日も行きます〜☀
    からだ気遣ってもらってありがとうございます😊
    あっぷるさんにも、あっぷるさんの赤ちゃんにもお会いできるの楽しみにしてますね🎵

• 6月27日
  • チャイ☆

チャイ☆

こんにちは😊無事出産されたようで安心しました^ ^体調など大丈夫ですか?

• 8月3日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

こんにちは😃7月15日に予定日より2日遅れで無事に出産しました😊
    体調は大丈夫です(^-^)また、ほんわかハウスでお会いできるの楽しみにしてますね😊

• 8月4日
  • チャイ☆

チャイ☆

おめでとうございます👶🏻✨わたしもあれ以来行けてなくて💦げんきスポットにも一度行ってみました😊

• 8月4日
  • ふじちゃん

ふじちゃん

ありがとうございます😊
    元気スポット行ったんですね✨
    私も上の子2ヶ月くらいでデビューした気がします😌
    ペーパードライバー克服したんですか??

• 8月4日
  • チャイ☆

チャイ☆

げんきスポットでベビーマッサージ受けたんですけどギャン泣きでした😅笑 まだ運転出来てないんですよ〜💦子供乗せて練習も怖くてなかなか😭

• 8月4日