※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否を防ぐためには、哺乳瓶を定期的に使わせることが大切です。ミルクを哺乳瓶で飲めるようにしておきたい場合は、週に一度のK2シロップの際に哺乳瓶を使用することを心がけましょう。

哺乳瓶拒否にならないためには?

出産から先日まで混合でやってきました🤱
一ヶ月検診が数日前にあったのですが、その時すでに一日のミルク量が3日連続で20〜40ml/日でした💦
母乳の分泌は良く、特に欲しがらないならミルクなしでも良いとのこと。
それ以降、ミルクは足さず過ごしてます!

週に一度、K2シロップをあげるので哺乳瓶を使いますが、もっとら定期的に使わないと哺乳瓶拒否になっちゃいますでしょうか😰?

いざという時はミルクを哺乳瓶で飲めるようにしておきたいのですが、どうなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は1日1回哺乳瓶にしてましたが生後2ヶ月ごろに拒否してたので、拒否する子はすると思います💦💦

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で飲めるようにしておきたいのであれば、ミルクはできるだけ毎回足された方が良いかと思います。
哺乳瓶での飲み方を忘れた、母乳っ子になるかもしれません🥲︎

我が家の場合ですが、
第一子は毎回ミルクを足して混合で完走しました。
第二子は母乳をメインに日に1回か2回ミルクをあげていました。しかしどんどん飲むのが下手になっていき、5ヶ月頃には哺乳瓶拒否。誰にも預けられないと絶望していましたね。

ちなみに哺乳瓶を拒否しても、スプーンやコップでミルクをあげることはできます。
実際、保育士さんはスプーンで頑張ってくれました。
ちなみにうちの旦那は一度で心を折られる程度には大変だったみたいです。