※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘は人見知りせず、おもちゃを奪い取るタイプ。外出時に迷子になる可能性あり。迷子紐やハーネスを検討中。皆さんはどう対策していますか?

今のところ娘は人見知りもなく、支援センターで他の子が使ってるおもちゃでも気になれば突進して奪い取ろうとするタイプです。
歩き初めたら外に出掛けたいなーと思ってますが確実に迷子になるか手を繋ぐタイプではないと思います。
賛否両論ありますが迷子紐?ハーネス?を付けるくらいしか対策案浮かばないですが、皆さんどう対策されてますか?

コメント

れい

手を繋ぐタイプですが、ハーネスリュック用意しましたよー
普段手を繋ぐ子でも何があるか分からないので、死ぬよりずっと良いかと

まだあんまり歩かせてないので使ってませんけど笑

さかな

自分で見れる範囲の公園とかに行きますかね、
ここ行ったらうちの子危ないかもとかだと行かないかもです。

りょうか

遊ぶ前に飛び出したら危ない場所、トイレの時は必ず声かけることを約束してました
蛍光のテープを私と長男につけて必死で追いかけてました
目の届く範囲の公園を選んでました
テープで皆さん覚えていただいて、トイレの時など声かけられてかわりに子供を見守っていただいたり、探してるときは聞く前に「あっちで私の子供たちと遊んでますよ」とか声かけていただきました
周りの方々のご協力のおかげでハーネスの購入はせずにすみました

まるまる

まずは公園まではベビーカーや抱っこ紐で行って、公園の中で歩かせるのはどうですか?
その中で手を繋ぐ練習をするのも良いと思います!
1歳半とかになっても手を繋いで歩けない場合はハーネスとかもありと思います!
保育園に通ってますが歩ける子は先生と手を繋いで歩きます!1歳の終わりにはお友達と手を繋いで列になって歩くのをやってるみたいなので、いずれ保育園や幼稚園に行くことになったらやらないといけないかもなので、練習すると良いと思います!