※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきた経験のある方、歯医者へ連れて行くべきでしょうか?その後の歯並びについて教えてください。

乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきた経験のあるママさん、いらっしゃいますか?

下の前歯の舌側?内側から永久歯が顔を覗き始めていることに今日気付きました😣歯医者へ連れて行った方が良いのでしょうか?みなさんのお子さんは、その後歯並びなどどうなりましたか?💦💦

お話聞かせていただきたいです🙏

コメント

はなさお

上の子がそうでした🙌
歯医者に見せに行きましたが揺れているし様子見に

ただ歯磨きした後毎回乳歯を揺らして抜けやすくする手助けして下さいと言われました

永久歯かなり生えても抜けなかったら麻酔して抜く場合もあるみたいです

うちの子はめちゃくちゃ内側に生えてきましたが半年かけて乳歯が生えてた位置まで移動して今は綺麗に並んでます

下の歯は内側に生えても舌で押すので移動しやすいそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨

すごく安心しました🥺❤️うちのコも揺れて来たので、歯磨き後に毎回揺らすようにします👏

かなり内側に生えても綺麗に並んだということでとても参考になりました!

ありがとうございました🥰

• 3月22日
ママリ

そのような状況でちょうど歯科検診だったので聞いてみたら、無理矢理抜いたりはしない、1〜2ヶ月ずっと抜けないようならまた相談してと言われました。
その2週間後くらいに抜けて、空間があいたからかちゃんと移動して歯並びは問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1〜2ヶ月抜けなかったら受診したほうが良さそうですね🤔

歯並び問題なかったという方が結構いらして安心しました🥹❤️

ありがとうございました🙇

• 3月22日
りょうか

長男が乳歯抜ける前に永久歯生えてきました
はじめは慌てて歯科医受診しましたが、乳歯ぐらついてたので様子見になりました
今は歯並びはガタつかず綺麗な歯並びになってむす

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、抜けそうな状態だと様子見になるのですね🤔
    歯並び大事だと個人的に思っているので安心しました🥺

ありがとうございました❤️

• 3月22日
🧸

その状況で上の子を歯医者に連れていきました!グラグラもしてなかったですが様子見で大丈夫だったので自然に抜けるのを待ってました😊
その後1ヶ月くらいしてから乳歯が自然に抜け、永久歯が綺麗に生え並びました😊

下の子も同じように乳歯が抜ける前に永久歯が生えてきて歯医者さんに連れていきました!グラグラしていたのですがこのままじゃ永久歯が生えてくるスペースが少なくて歯並びが悪くなりそうだから、ということで麻酔して抜いてもらいました😊それが今日のことだっので歯並びはまだ分からないですが🥲︎
綺麗に生えてきて欲しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラグラしていなくても様子見になるんですね😮自然に抜けて綺麗に並んだということで安心しました🥹

下のお子さんはもともと顎が小さい感じでしたか?うちのコ、顔自体すごく小さくて、最近やっと乳歯の隙間ができてきた感じで、永久歯見るとやはり大きそうでスペース問題気になります😭😭

• 3月23日
ママリ

ぐらついたまま抜けなくて、
保育園からも指摘されて歯医者に行ったら抜いた方が綺麗になるとのことで抜きました。
今も問題ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプロに判断してもらったほうが良いのでしょうか…😣💦スペース少なそうなら早めに抜いた方が良いってなりそうですよね🫠歯医者へ行くことも検討します🤔

ありがとうございました🙇

• 3月23日