※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの嫁いびりで孤独を感じています。夫も親の言いなりで、誰も味方がいない辛さを感じています。周囲に理解されることが難しい状況ですか?

旦那さんの方のご両親・祖父母・親戚の方などみんなによく思われていないという方いらっしゃいますか?
私自身が多分そうだと思っていて
義母には嫁いびりをされていておそらく向こうの親戚の人達にも私の悪口を言っているはずなので
そうなると本当にひとりぼっちだなぁと思ってしまって
夫も私の味方だと言いながら結局親の言いなりですし
嫌われても良いと強がってはいてもやっぱり誰も味方がいなくて1人なのは辛いです

コメント

美空

私は旦那のお兄さんに嫌われてますww
めちゃくちゃ酷い事も言われたし、子供が生まれてからは義理母もちょっとは味方になってくれましたが、子供が生まれる前は、もー全員がお兄さんの味方でした!

とある日たまたま私が旦那の実家にお邪魔した時に、義理母が次の日使うために用意してあった5万円がなくなったとか。
それを私が取ったとか言いがたりつけられましたからねw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義兄さんなんなのですかそれ💦💦💦
    意味がわからないです(><)
    もうなんか一生関わりたくないですね(;;)

    • 3月22日
  • 美空

    美空

    一生関わりたくないです!
    まぁ性格悪いのは旦那も言ってるし、義理母もお金取るのは私くらいしかいなかったって言い出すし、はぁ?ってなりましたね💢
    もうしばらくうちには来ないでとも言われたくらいですからよく思われてないというか、私はお金を取る泥棒しにきたと思ってるようで💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完全に言いがかりじゃないですか!!腹立ちますよね😡
    もうそんなところ行かなくて良いです!!本当に意味がわかりません😭

    • 3月24日
はじめてのママリ

義父と1度とあることでがっつり衝突して以来、義実家の敷居跨いでません🙃笑
それなので義父には確実によく思われてないどころか嫌われているのと、義母からはあんまり好かれてない雰囲気を元々感じてました🙂

仮に口先だけでも味方だって言ってくれるだけいいなと思っちゃいました🥲
うちの旦那は「どっちの味方とかないけど」でしたので🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね(><)義母さんも義父さんの味方なのでしょうね(;;)

    本当にそうですよね!味方がいるって思えるだけで違うのに…
    どっちにも良い顔したいのかなとか思ってしまいます😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母も義父の味方ですし義父と衝突する前から義母は「お友達と旅行行ったからお土産〜。はい、〇〇(私の旦那)のと〇〇(子供)の!」て、当然のように私の目の前で旦那と子供だけにお土産渡すような人です🤣🤣
    好かれたいとかも思ってないからいいけど人としてのデリカシー持ってないの??て感じです(笑)

    どっちにもいい顔したいのかなっていうお気持ちもわかります🥹
    どっちつかずな対応されちゃうと結局どっちの味方なの?てなりますよね🥹

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわわ💦💦義母さん何なんですかね…ありえないです😡

    ですです!!どっちつかずだから余計に傷つくというか😭
    100%向こうの味方なら見切りつけてもう離婚しようってなれるのですが…

    • 3月26日
はなはな

義母にあまり好かれてない気がしてます(笑)
年1の義実家帰省にしか会わないのですが、毎回夫が私に気を遣ってかちょこちょこ義両親に私の話題(こんな料理作ってくれるよとか)を出してくれるんですが義母は毎度話を広げることも無くうん。と頷くだけです(笑)
息子Loveなので息子から嫁の話題出るのが嫌なのかもです🤣
ちなみに実母にも義母に好かれていないというか受け入れられてなさそうだよ😆と言われてます(笑)
私も初顔合わせのときからずっと思ってたので実母に言われて間違いなかったです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんお優しいです✨️✨️
    息子Love…もう子どもから自立してくれーって思っちゃいますね💦💦
    やっぱりなんとなく自分への接し方というか雰囲気でわかっちゃいますよね💦💦
    相手も仲良くしようと思っているなら態度には出さないはずなので、仲良くなる気ないんだなとか…

    • 3月24日
らん

はい!
義母にも義祖母にも嫌われてますよ!
あと親戚も会うの断ったりして多分嫌われてます!
結局は義実家側は嫁なんてどうでもいいんですよ、旦那さえ会えれば!

なので義実家に行ってもいつも身内ネタばかりで話入ってけないし、ひとりぼっちだと思ってます!

そんな人達とは必要最低限しかかかわらなくていいんです!
どっちにしても会う回数めちゃくちゃ少ないので我慢できます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに嫁は所詮他人ですもんね(;;)

    わかりますわかります!こちらの知らない話ばっかりされますよね(><)3人グループで絶対1人になる子がいるみたいなあんな感じで…

    そうですよね💦たまにしか合わないし気にしなくて良いですよね!!

    • 3月24日