※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

大学時代の友達が30歳でも一人称が自分の名前で、最近気になっている。気にしすぎでしょうか?

30歳で一人称が自分の名前ってどう思いますか?

大学の時に出会った友達なんですけど、いまだに一人称が自分の名前です。たぶん仕事とかでは私と言ってるだろうし、仲良い子の前だけなんでしょうけど…。私も最初出会った時は、大学生になっても一人称自分の名前なんだぁと思いましたが慣れたら気にならなくなっていました。ここ最近は1年以上会っていないのですがインスタで一人称が自分の名前なのを見て、正直30になってもすごいなという印象です。
私が気にしすぎでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

二十歳でも、うわ…ってなります💦

• ママリ

ママリ

ですよね😂
    変な子じゃないんですけどなんかそこだけ気になります💦

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

そういうの大っ嫌いなんで、自分の子どもには今のうちから(私、僕)と言うように教え込んでいます。

気にしない人は気にしないんでしょうけどね、、、
私は無理です😂

• ママリ

ママリ

子どもへの教育大事ですよね!私も息子が喋れるようになったらちゃんと教えます😂

• 3月22日
ママリ

他人なのでどうでも良いのは前提ですが、個人的には高校生くらいまでですかね…😂

• ママリ

ママリ

確かに高校の頃は何人かいました!
    周りから何か言われないのかなぁとは思うんですけど、直した方がいいよって言っていいのかも分からずです😂

• 3月22日
四太郎の母

その方沖縄の方ではないでしょうか?😂沖縄の人は友達とは基本一人称自分の名前ですよ!
地域性ですね💦

もちろん友達以外には違います😂💦

• ママリ

ママリ

真逆の雪国出身です笑
    沖縄の方そうなんですね!初めて知りました🫢

• 3月22日
  • 四太郎の母

四太郎の母

雪国の出身の方でしたか💦
    沖縄かと思ってしまいました!

沖縄では保育園の頃から先生も園児の名前は愛称呼びですし、例えば名前がはるとだったら
    はーるー!とか💦時と場合によりはるとさんと呼ばれたりもしますが、、小さい頃からそのような感じなので小学校でも
    お友達の事を〇〇くん〇〇さんとは呼ばないですし、高校生になってバイト始めたり社会人になるまでの学校生活では皆自分の一人称は名前。友達のこともあだ名?って感じです。友達の名前が例えばあさかという名前だったらあーさー!という感じで💦おかしな風習ですよね💦
    大人になってからは一人称自分の名前を使うのは仲の良い友達や家族くらいです🥹

旦那が沖縄県外出身ですが、
    そこでは〇〇さんや〇〇くんで友達の事呼んでたよと今沖縄で自分の息子達が通ってる園での様子を見て驚いてました!💦

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!😳あだ名で呼ぶのはフレンドリーな感じでいいですね😊私はその風習好きです🌟
    ちゃんと大人になると切り替えられるのがすごいですね!

沖縄行ったことないのでいつか行ってみたいです🏝️

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

義姉もそうです。
結構常識ある人なんですが、そこは常識ズレてんなーって思います。

• ママリ

ママリ

その友達も仕事できるし常識ある人なんです🥺
    もう癖になってるからしょうがないんでしょうね😂

• 3月22日
ママリ

親戚家族だけに言うぶんには問題ないですが、公共の場?だったりそういうSNS、職場では無いです、、、!

• ママリ

ママリ

たぶん職場では言ってないと思うんですけどね🥺
    大学の時は先生の前でも言ってました😂

• 3月22日