※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

資格取得について相談中。介護士は不向き。ネイリストや美容系の資格がいいかも。

この先活かせて働きながら取らせて貰える資格・独学で取れる資格何がオススメだと思いますか?
シングルで今年26になるのでなにか資格を取っておきたいなと思ってます。
母は介護士を勧めてきますがそもそも私自身お世話が好きじゃないし、何より給料も安すぎるしそれならネイリストとか美容系の資格のほうがいいんじゃないかな?とか思ったりしてて、、、🙄

コメント

ちゅな

看護師や薬剤師はどうですか?
食いっぱぐれないですよ😊
私もお世話好きじゃないですが
介護士してます
国家資格なので取ってしまえば
この先いつでも強みになるので😊

みり

看護師も薬剤師どちらも独学では不可です。私は看護師なんですが、看護師も薬剤師も舐められてるな~って不愉快に思います

独学で取れるのは保育士が有名かなと思います!
小学校の教員免許も、教員資格認定試験で取れますよ。

ただお世話自体が好きでないとのことなので合わないかもしれないです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね!
    看護師も薬剤師も学校通ってかなりの勉強量ですよね😣
    私にはきっと子育てしながら勉強時間を確保できる自信がないです😵‍💫😵‍💫
    学生時代やり直せるなら看護学校に行きたいとココ最近毎日のように考えてます😭

はい、、、お世話苦手です😯💦

• 3月22日
はじめてのママリ

シングルでお金もらいながら
准看護師の学校に通っている友人がいました!

月10万ほどもらえたみたいです!

私の地域はですが職業訓練で保育士、介護士、調理師などの専門学校がありました!

雇用保険から失業保険をもらいながら通えるのでお金も心配も少なく資格がとれるとおもいます!