※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

保育園で出されたお菓子が気になる。息子が「こーんべーこん」と言っていたけど、形はドーナツで煎餅らしい。何かわかる方いませんか?

保育園で幼児が食べるお菓子で『こーんべーこん』に発音が似たものありますか?形はドーナツのように丸くて真ん中に穴が空いたお菓子で、煎餅らしいです。
すごく変な質問してますよね、分かってます🤣笑

今日息子が帰宅後「保育園で今日のお菓子は『こーんべーこん』だった」と言い、「4枚食べたんだ〜」と言っていました。初耳すぎて何度も聞き返してもそう言つつ、息子自身も毎回なんか違うよな、、、🤔という表情で笑
お菓子の献立は貰わないので週末休みも挟むし、月曜日に先生に聞くまで覚えておけるか自信がなくて💦
でもめっちゃ気になる笑
形も説明してくれたけど、そんな煎餅あんのか?!って感じだし、でも、甘いものをあまり好まない息子なので、煎餅だったから食べたんだろうな、とは思います。
発音も謎、形も煎餅らしくないドーナツ型との説明ですか、どなたか一緒に考えていただけませんか?😂
ちなみに発音だけで考えた「コンペイトウ」ではなかったです笑

コメント

まいん🍓

『こーんべーこん』??

ママ

バームクーヘンじゃないですよね?笑

  • まいん🍓

    まいん🍓

    わー👏✨
    こーんべーこん、バームクーヘン!!ドーナツ型!!
    ありそう!!ありそうですね🥹
    ママさん天才です!!私大興奮しています✨✨✨
    だったら、煎餅とちゃうやないか!ですけど笑

    息子は寝てしまったので、明日聞いてみます!

    • 3月22日
  • ママ

    ママ

    結果楽しみにしてますね😂💖

    • 3月22日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    絶対またこちらに投稿します!!笑

    • 3月22日
まま

気になり過ぎて考えましたが
私にはコメッコが限界でした笑😂
穴開いてないし違いますよね☹️

  • まいん🍓

    まいん🍓

    ご協力ありがとうございます🙇‍♀️✨
    コメッコ!!でも煎餅ですよ!!笑
    こーんべーこん、コメッコ!そっちもいけそう🤣✨✨✨
    正解が早く知りたいです笑

    • 3月22日
  • まま

    まま

    息子さんの可愛いエピソードありがとうございました🥰
    上の方と同じく正解楽しみに待っていますね😂

    • 3月22日
  • まいん🍓

    まいん🍓

    面白いですよね💕
    こーんべーこん、、、🫤と何とも言えない表情で言うのがおかしくて、何度も「今日保育園で食べたのおやつ何だったっけ?」と聞いては言わせてました笑

    はい、必ず投稿します!しばしお待ちを〜🎵

    • 3月22日
さーちゃん

めちゃくちゃ考えたけど全然思い浮かびません😭😭😭
だけど正解が気になりすぎてコメントしちゃいました🙏すみません😭💦

  • まいん🍓

    まいん🍓

    ありがとうございます😊💕
    ホント全然分かりませんよね笑
    子どもって面白い✨
    でも名前が分からない辺り、食べ慣れないものな気がしてて、甘いものをあまり好まない息子なので、上の方にコメントいただいたバームクーヘンは有力だと思っています!
    が、煎餅が何せ引っかかる笑

    正解も投稿しますね🤭

    • 3月22日
まいん🍓

先日コメントいただいた皆様、お待たせ致しました?!笑

謎のお菓子「こーんべーこん」、今日の登園時、先生に聞いて正解が分かりました👏✨

正解は「コンソメコーン」でした🌽近いような、そうでもないような、、、
市販にないお菓子のようで、分りにくかったですね💦
先生に詳しく教えていただいて画像検索したのですが、ヒットせず、似たものならありましたので拾い画貼っておきますね🎵

ご協力ありがとうございました🙇‍♀️

ちなみに投稿翌日、ご回答いただいた中でバームクーヘンが近そうだったので個包装のバームクーヘンの画像を息子に見せて「これ、『こーんべーこん』?」と聞いたら「これはドーナツじゃん😁」と言われ、振り出しに戻っていました笑
コメッコを見せても「これは普通のお煎餅、穴が空いてない」と言われ、、、
スッキリの月曜日です😂💓