※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

母乳少し出るけど完ミにする場合、張っても熱くなっても無視せず絞るべきです。授乳回数を減らす際は注意が必要です。

もうすぐ2ヶ月になる男の子ママです!

産まれた時から乳首がうまく吸えずニップルつけてますが、毎回の授乳がストレスでほぼミルクになってます。

一応授乳+ミルク140ml×6回です。

このまま完ミにしようと1日の授乳回数を少しずつ減らしています!

前みたいにカチカチに張ることはなくなって来ましたが、しばらく授乳しないと熱持って熱くなります。

まだ母乳少し出るけど完ミにする場合は、どのようにしたらいいのでしょうか??
張っても熱くなっても無視して絞らない方が良いですか?😢そしたらしこりが大きくなってしまうので気になります😢

コメント

搾乳してみてはどーですか( ^ω^ )?

• つき

つき

搾乳するとオッパイ作ろうと働いちゃいますよね?(´;ω;`)

• 3月23日

退会ユーザー

上の子も下の子も搾乳してました!
    上の子は4ヶ月で母乳が出なくなり、
    下の子は2ヶ月で出なくなりました(´△`)
    もしかしたら私みたいに出なくなってくるかもしれないですよ(^^;;

• 3月23日

私は自己流でしたが、張ってきて辛くなったら搾乳していました。これを続けていたら搾乳する間隔が空いてきて2週間くらいで滲む程度にまでなりました。私の場合これでトラブルなく過ごせましたよ(^^)

• つき

つき

張って辛くなったら搾乳したら、オッパイ作ろうと体が動いちゃいませんか?(´;ω;`)完ミで行こうと思うので😢

• 3月23日

退会ユーザー

私も最初は搾乳したらその分作られちゃうから意味ないかな〜と思ってましたが、張って痛い時は少し楽になるくらいまで搾乳してがっつりはしていませんでした。
    元々直母できなくて、搾乳を1日10回くらいしていたので、初日は5〜6回、1週間後は1〜2回って感じで毎日搾乳する回数を少しずつ減らして間隔開けるようにしたら張らなくなりました!

• 3月23日
mamaりん⭐︎

私も同じ感じで、
なかなか飲んでくれず搾乳+ミルクでした。
でも里帰り後からバタバタで搾乳も追いつかずミルクばかりになってしまい、
結局ほぼ完ミじゃんと思い1ヶ月ほどで
完ミになりました😞
母乳も気付いたら止まってました(^^;;

• つき

つき

そうなのですね(´;ω;`)
    気づいたらって事は、その間に張ったりとかしませんでしたか?😢

• 3月23日