※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

子供が保育園に行きたくないと言ったら、保育園の先生に相談して任せてもらい、問題なく行った。他の人は友達を探しに行って合流。発想の転換が面白い。

面白い(笑)

SNS?かなんかで、

保育園に行きたくないもん〜!って、パジャマで遊ぶ子。

じゃ先生に保育園休んで良いか聞きに行こうか!

と言ったら、うん!

って速攻で出る準備。

結局着いて先生に事情話したら、前から行き渋りのこと話してたから、任せてください〜って抱っこして行って、子供ももう忘れたのかすんなり行った。(笑)

別の人はお友達が休みかどうか見に行こうか!
と言い、行ったらお友達いるからそのまま合流(笑)

ダメな時もあるらしいけど、発想の転換面白い。(笑)

コメント

ぽん

上の子にそれを言ったら
"きょうはおやすみします"
って、本当に言いに行って
全く使えなかったです🤣🤣🤣

他のお友達が休みか見に行こう!
を次使ってみます笑

• nakigank^^

nakigank^^

でもこれって、行くだけすごいな!って思っちゃいました。(笑)
    私ならそんな手に引っ掛かるかって、年中の時には思ってたから。😂

SNS?とか嫌いだけど、Yahoo内にあってたまに見るんですが、ほんと発想の転換勉強になりました。😆

• 3月22日

これ使えるの最初だけなんですよね😂
子どもも賢いですからね😂

• nakigank^^

nakigank^^

そうです。(笑)
    何事も慣れはありますが、使える時は使いたいかも!って思いました。(笑)

私は年中の頃には引っ掛かるか、そんなんでってタイプだったのでw、休んでましたが、うちの息子はいけそうなので、使ってみたいと思いました。(笑)

面白いです。😆

• 3月22日

めっちゃ頭いいお母さんだなと思いました🫶💞センスありますよねw