※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

エルゴの背中のバックルに手が届かず、困っています。肩甲骨の位置が負担にならないと言われたが、届かず、困惑中。買うべきか迷っています。

エルゴの背中のバックルに手が届きません💦笑!みなさん、身体柔らかいんですか?😭店員さんに教えてもらい試着したんですが、肩甲骨の位置が負担にならないといわれたけど、まったく届かず、、、一番高めの位置でも届きませでした😭😭身体はすごい固い方です、、、、。これは買うのを諦めたほうがいいでしょうか、、😰届くとか信じられない、、

コメント

くま

私も苦手です!それになで肩なので落ちてきて肩がこります。なのでクロス装着ばっかりしてます!アダプトならクロスできますよ~

退会ユーザー

横からすみません💦
    私もなで肩で落ちてきます💦
    クロス装着ってどうやるんですか??

• 3月23日
  • くま

くま

パラレル装着(普段皆さんがされてる方法)なら、先にわっかを作って手を通すと思うんですが、クロスは紐を背中にナナメに持っていって前で止めます。エルゴだと、アダプトしかクロスできません。

• 3月23日

退会ユーザー

そうなんですね!
    恐らく私のやつは出来ないっぽいです😭

• 3月23日
  • みさ

みさ

ありがとうございます!!!
    あきらめてお店から帰るとこだったんですが、みなさんのアドバイスをみて、お店にもどり、ひとりで人形を相手に抱っこ紐、色々試してみました☺️
    完全に怪しいひとです、、。

アダプト、クロスできるんですね!やってみました!後ろに手をまわさなくていいから
    簡単にできました💓
    身長は154でふつうなんですが、痩せてて、クロスのほうが疲れにくいですか??

• 3月23日
  • くま

くま

私の身長はみささんよりすこし低い152くらい?で、50kg弱くらい、なで肩です。クロス疲れにくいと思います!
    パラレル装着のほうが抱っこしたり降ろしたりを繰り返すの楽かな?って思ってお出かけのとき一度試したんですが、いつもより疲れました。私の場合肩からずり落ちる感じがします。

• 3月23日
  • みさ

みさ

そうなんですね!パラ、、ふつうのつけ方のことですね。やっぱりくまさんのお話を聞いて、アダプトが欲しくなりました☺️

• 3月23日

私も届かなかったです(笑)でもエルゴ使うの憧れてて買っちゃいました😅慣れて今ではちょっと頑張れば届くようになりましたが、本当に届かなくてせっかく買ったのに使うの避けてました💦

安いものでもないので他の抱っこ紐も検討してみても良いかもですよ!

• みさ

みさ

憧れますよね〜〜💓わたしも、二本目はエルゴって決めてて、先にかわいい収納カバーも買ってたのに、今日やっと試着できたのに、まさか、まさか、手が届かないとか、ショックでした😵😵😵

今ビョルンONE使っててお店の人にアプリカすすめられたけど、これも手が、届きませんでした、、、笑。

• 3月23日
姉妹かーさん

お子さんを抱っこした状態(抱っこ紐にいれる)お子さんのお尻を何か高めの台に座らせると少しゆとりができて、後ろのバックルに手が届くと思いますよ!

それか、サイドの紐?を思いっきり緩めるとお子さんが凄い下の位置になりますよね?
そしたらバックルも首元にくるのですんなりできると思います!

そして、バックル留めれたらサイドの紐をギュッと引っ張ったらお子さんが密着すると思いますよ( ¨̮ )

分かりにくい説明ですみません(。•́•̀。)💦

• みさ

みさ

お店にもどって、人形片手にチャレンジしてみました!!できました💓

台がない場合、立って抱っこしたままつけるのは難しいですか?😰💦練習が人形だったので😰💦

• 3月23日
たくみママ

私はサイドの紐を緩めて背中のバックルを締めてから緩めたサイドの紐をしめて調節してます。

• みさ

みさ

すごい💓7人兄妹ですか?☺️うらやましいです⭐︎教えていただいた通りしたら、できました☺️
    その都度ベルト緩めるの面倒にはなりませんか?なれですかね?

• 3月23日
  • たくみママ

たくみママ

7人兄妹です😌💓
    面倒ですが、慣れてくればつけやすいですよ🎵

• 3月23日
  • みさ

みさ

エルゴ欲しかったので、がんばってみます💓

• 3月23日

ブラのホックらへんにしてます(*^ω^*)
それでも届かない場合は
紐を緩めて止めてから
引っ張って調整します!!

• みさ

みさ

ブラのホックのへんがいいんですね!
    ブラは届くのになんでだろー😭
    首側から手をのばしたのがまちがいなんですかね?ブラみたいに脇腹から手をいれるのかな?

• 3月23日

退会ユーザー

ブラのホックらへんにするなら
    ブラをつけるときみたいに
    脇腹から手を回して止めます(^-^)
    もし上らへんにするなら
    首側からですね!

• 3月23日
  • みさ

みさ

ありがとうございます😊またお店でチャレンジしてみますね!

• 3月23日
egg

私も届かなくて最大限に紐を伸ばして留めてから私の頭いれてます( ̄▽ ̄;)

• みさ

みさ

とめてから、頭いれるのもいいですね💓
    みなさん、工夫されてるんですね〜

• 3月23日
  • egg

egg

ちょっと周りから見たら
    え😳って感じですが😆😆😆

• 3月23日
  • みさ

みさ

いやきっと、真似しようとおもうひと続出です、笑

• 3月23日
m*chan mama

調整出来ますよ!
私もはじめ出来なくて、妹に調整出来るよ!言われて
すんなり出来るようになりました!笑

• みさ

みさ

慣れですか??ほんとに届かなくて、、
    かすりもしなくて、、
    大丈夫でしょうか?😵

• 3月23日

私も肩紐緩めて先に背中とめてから、後で調節してます💓慣れるまで、超やりにく!!と思ってたけど今は使い慣れました(*´˘`*)♡

• みさ

みさ

慣れですね!!がんばってみます!☺️

• 3月23日