※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
子育て・グッズ

寝付かせについて、10分後に起きてしまう理由やコツはありますか?

寝付かせについてです。

背中スイッチ?お腹スイッチ?が作動しないように体をピタッとくっつけて布団におろして成功ー٩( *˙0˙*)۶…かと思いきや10分くらいしたら起きてしまいます。。

なぜなのでしょうか????
なにかコツとかありますか????

コメント

さゆりん

初めてのうちは何度やっても長くて30分とかで起きちゃってました💦💦
うそでしょー‼️と何度も思いました😄
私は授乳クッションにそっと寝かせると割と寝てくれました😊

• こたろう

こたろう

ちょっと待っててね。と授乳クッションに置いたらまさかの寝てましたー🙌🏻(すぐ起きましたが)笑

• 3月24日
mama*

私も五ヶ月くらいまでそんな感じでした😭まとめて寝るようになったのは、6ヶ月なる前くらいからです。今でも、日によっては30分で起きちゃいます😖

息子は抱っこ紐でのお昼寝が好きで、布団だとすぐ起きてしまい、寝が足りないとかなりグズグズでした^^;生後3ヵ月までは前向き抱っこで、生後4ヶ月〜6ヵ月までは朝寝、昼寝、夕寝全て抱っこ紐で、1日多い日で3時間くらい抱っこ紐でしたーー^^;(笑)

6ヶ月入ってからは、毎日ではないですが、布団でもまとめて昼寝できるようになりました。まだ抱っこ紐も活躍してますが(*ˊૢᵕˋૢ*)

• mama*

mama*

書き忘れてました!!生後4ヵ月からは家ではおんぶしてます。家事できるので助かってます(*^_^*)♪

• 3月23日
  • こたろう

こたろう

お写真までありがとうございます✨
    ねんねしてますね😍

ほぼ抱っこ紐生活なのですね笑
    首が座ったら抱っこ紐フル活用します!!

• 3月24日

その時期は仕方ないかもしれません💦💦
起きてしまう赤ちゃんは何してもダメって場合が多いです😭

• こたろう

こたろう

口をポカーンとあけて爆睡してるのに起きちゃいます( ꒪Д꒪)

• 3月24日
🌹

腕まくら?抱っこ?しながら寝てからしばらくしてから、そーっと腕ぬきます😊

• こたろう

こたろう

私が腕を抜くのが下手なのかもしれないです😭

• 3月24日
とーこ

おひな巻きをして抱っこして寝かしつけ、そのまま布団に下ろすのはどうでしょう?
スイッチ作動の確率は減るかと思うんですが…😅
でも私も数々よく失敗しました💦

• こたろう

こたろう

失敗したとき悲しくなります😭

体制が崩れるからおひなまきしてます!

• 3月24日
ゆじゅ♡ゆじゅ

うちもその時期そうでした!辛いですよね😱😱腕枕でそのまま寝るのが1番効果ありました!体勢きついですが😑

• こたろう

こたろう

今だけと思うようにしてて手が痺れなかったらずっと腕枕できるんですけどねぇ😭

• 3月24日
わわわ

身体の一部が触れていると目覚めないことが多い気がしたので腕枕して私も横になったりしてましたね。
まだ生後間もない時期なら睡眠のリズムなどはついて無いと思いますし、あきらめて一緒に休んでしまうと決めたら気持ちが楽になりますよ(^-^)

寝てる間に色々家事したくなってしまうので寝てくれないと「あぁ、また掃除出来なかった」とか落ち込みがちになっちゃうんですけど(^_^;)
今の時期は仕方ない、と割り切ると子どもが寝なくてもイライラしなくなりました。

あと頭から下ろし始めてゆっくりお尻まで置き、しばらくお尻の下に手を置いたままで子どもがしっかり寝ているのが確認出来たらお尻の下から手を抜くようにすると背中スイッチが作動しにくいらしいと聞きました。

• こたろう

こたろう

抱っこしながら家事無理や…とおもって諦めてます。。一緒に寝たいけど置いたら起きるので座りながら寝てます笑

頭からなのですね!
    お尻からおろしてたので今度頭からおろしてみます!!

• 3月24日
mama*

あと、他の方もコメントされてますが、授乳で寝たら、授乳まくらのまま授乳まくらをそっと置く、
抱っこ紐で寝かしつけて、抱っこ紐を下に引いたままの状態でそっと下ろすと、上手くいけば下ろしてからも30分くらいは寝てくれます😊

首座り前の低月齢の頃はベビービョルンオリジナルが外しやすく、つけやすく、使いやすかったです(*^_^*)

• こたろう

こたろう

授乳まくらだとトントンしにくくてすぐ外してたのですが今度上で寝てもらってみます!!

ベビービョルンよくききますー!
    数ヶ月しか使えないし…とおもって買わなかったことをちょっと後悔してます😭

• 3月24日