※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐︎
子育て・グッズ

熊本市西区の保育園で卒園式があり、29日まで登園可能。卒園後の登園状況や、入学式前の保育園利用について相談です。

熊本市西区の保育園に通ってます。
来週、卒園式があって卒園式後も29日まで登園OKなんですが、卒園式を最後に登園しない子の方が多いんでしょうか?
現在、育休中で私が家にいるので卒園式が最後でもいいんですが、4月から入学式まで1週間ちょっとあってひまだろうから少しでも長く保育園で遊んだ方が本人も楽しいかな〜と思いまして💦
みなさんどうですか?

コメント

yum

東区です🙋‍♀️
私も育休中ですが預けてますよ🙂!
本人も家にいるより保育園で遊んだ方が楽しいだろうし、給食費ももったいないので😂
周りの方も結構預けていて、卒園式とは?となったくらいです笑笑

はじめてのママリ🔰

菊陽町ですが卒園式後も育休中の子もみんな来てます😌
うちの子も自分の希望により29日を過ぎたらバイバイになっちゃう子もいるので最後までしっかり行くそうです😊

りんごあめ

うちの園はすでに卒園式終わってますが年長さんはギリギリまでみんな登園すると園長先生が仰ってました!