※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
子育て・グッズ

2歳の息子が抗生物質を飲まず困っています。飲ませ方に悩んでいます。息子が元気になる方法を知りたいです。

2歳息子が溶連菌になりました。
抗生物質を10日分もらったのですが、
お昼にゼリーに混ぜて飲ませようと思いましたが
全然飲まず、夜ご飯の後にもお薬のめたねの
チョコ風味でやっても一口食べてそこから食べませんでした。
お医者さんから飲みきってくださいと言われているのに
全然飲んでくれないのでどうしようと困ってます。

どのようにしたら飲んでくれるでしょうか?

今日一日中ほとんどといってもいいほど泣いていて
心身共に参っています。

なんとか薬を飲んでもらってげんきになってもらいたいです。

コメント

みさ

チョコレートアイスはどうですか?

  • あやまま

    あやまま

    まだ試したことがなかったので
    やってみます!

    • 3月22日
はじめてのママリ

1口で一気に内服させる方が楽だと思います。
色々なものに混ぜて内服すると、そのものまで嫌いになってしまう可能性もあるので、、、

少し可哀想ですが、、
少量の水で練って、団子のようにしたのを頬の内側につけて水分で流すという感じにするのが1発で終わって母子ともに楽だとおもいます!

そして飲めたらたくさん褒めてあげてください⭐︎

  • あやまま

    あやまま

    なるほど!そういうやり方もあるんですね!一回で終わるので楽そうでいいですね😭

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

うちはミロに溶かして飲ませました!
偏食マンでもいけました!

  • あやまま

    あやまま

    ミロはまだ飲ませたことなかったです!やってみたいと思います!

    • 3月22日
咲や

うちは画像のやつに薬混ぜて飲ませています
嫌がったら羽交締めにして、無理矢理口に入れてますね😅
1日2回、数ヶ月単位で飲む薬があるので、最近は自分でスプーン持って食べてくれるようにはなりました

  • あやまま

    あやまま

    もう無理くり入れるしかないですよね😭

    • 3月22日
おはな

うちも今月上の子が溶連菌になり、抗生剤やっと飲み切りました💦
うちの薬の飲み方は、このヨーグルトに薬を全部入れる↑混ぜる→冷蔵庫で一度冷やす

そうすると、薬感がなくなるのか、美味しいフルーツのヨーグルトだよ〜!で、嫌がらず食べてくれます😊
お子さんに合った服薬方法が見つかりますように…☀️

  • あやまま

    あやまま

    冷やすことで薬感なくなるんですね😳
    ヨーグルト食べてくれれば楽天なんですけどなかなか食べなくて😭

    • 3月22日
  • おはな

    おはな

    ヨーグルトNGなんですね💦
    あとはチョコアイスに混ぜたりもしました笑
    冷たい物と一緒だと薬の味が消えるのか?しっかり飲めました😃

    • 3月22日