※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
子育て・グッズ

保育園の課外授業について、料金や頻度に少し疑問を感じている様子です。保護者の賛成が多ければ導入される予定で、参加は任意のようです。

保育園の課外授業❓、どう思いますか❓

○英会話ECC
○通常の保育時間内(午前中)
○月額1100〜1300円くらい
○年間20〜22回
○各40分
○年中年長合同(約15人)

個人的には毎週でも隔週でもないし、時間と頻度と合わせるとちょっと高いかなぁとも思わなくもないんですが、こんなもんでしょうか❓こういった料金の発生する課外授業的なものは始めてで、よくわかりません。
まだ検討段階で、保護者の賛成多数なら導入予定って感じらしいです。
導入が決定しても、参加は任意らしいです。参加しないならおそらく他クラスで待機、みたいな感じなのかなぁと思うんですが。
決定なら別に払って参加させるけど、導入予定でどうですかって聞かれると、どうなのかな❓みたいな。

コメント

ママリ

勤めていた園がECCの課外授業ありました!
月2回くらいでした!
回数も少ないながら、子どもたちには身についているようでしたよ!
小学校は英語必須なので、それの導入だと思うとそのくらいでちょうどいいかなと思いました!

• イリス

イリス

なるほど。一応スマイルゼミをやってて英語もあるんですが、やっぱり対面でなにかやるっていうのはまた違った感じでしょうか❓

賛成方面で検討したいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

対面だと全然違うと思います!
    あとはお友だちと一緒にやるから楽しいそうな面もありましたよ♪
    黙々と授業するのではなく、体を使ったり歌歌ったり、ゲームしたり、絵本読んだり…でした☺️

• 3月23日
はじめてのママリ

えー!凄く羨ましいです!
習い事でやろうとしたら送迎だったりで親の負担もあるけどそれが無しで月額も安くて年間20〜22回でもいいなぁと思いました!

• イリス

イリス

習い事よりはいいかなと思うんですが、考えたことなかったのでちょっとわからなくなってしまって。

ありがとうございます。

• 3月22日
咲や

上の子が幼稚園の頃に英会話教室を検討してECCも見学に行ったのですが、週1回で月6,000円プラス教材費(年一回)だったと思います
その金額なら安いと思いますよ

• イリス

イリス

この金額って安いんですね。
    ありがとうございます。

• 3月23日
はじめてのママリ🍊

すごくお手頃だと思います!

• イリス

イリス

お手頃なんですね。
    ありがとうございます。

• 3月23日
  • はじめてのママリ🍊

はじめてのママリ🍊

うちは全然ない所だったんですがそのお値段だったらしないなーって思います☺️周りに聞くと月1.2回でも3000円や毎週で6000円×複数(水泳・体操・英語)って感じで聞いてたので1000円台はめっちゃお手頃に感じます!

• 3月23日
初めてのママさん

めちゃくちゃお得だし
私なら大大賛成です😍

ついこの間4月からの入会してきて
月4回で7700円ですよ😇
教材費で4万近く飛んで💸

保育園で導入してるのいいなあ🥺って羨ましいです🥰