※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の見学について、引っ越し後ですが、この時期は忙しいでしょうか?急ぎでなければ5月くらいまで待つのが良いでしょうか?保育士さんや詳しい方、教えてください。

保育園の見学について

最近引っ越してきたので、保育園の見学に行きたいのですが、やはりこの時期は忙しいでしょうか??
特に急ぎではない場合は5月くらいまで待ったほうが良いでしょうか?

保育士さんやわかる方いれば教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

4月中は忙しいです😢
5月の終わりくらいなら
ちょっと落ち着いてくるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですよね💦特に急がないので5月終わりまで待つことにします!

• 3月22日
ママリ

年度末、年度始めは特に忙しいと思います…
慣らし保育が始まりますし、5月まで待った方がいいかもですね🤔
5月中旬以降に行くのがいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、、待つことにします!

• 3月22日
孔雀🦚

仕事探しの状況によるんじゃないですか?
すぐ働かないといけない状況だったら、見学も急がないとだし…引っ越して落ち着いてから働くのであれば、4月後半〜5月とがよいかと。まずは電話して保育園に都合のいい時間や日時を聞くのはいかがですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金木犀さん
    コメントありがとうございます。
    仕事探しはしませんが、上の方の言う通り5月以降に行こうと思います。

• 3月22日