※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開時に自己血を使いたいですか?要望は可能ですか?主治医が提案した際にハイリスクだったため、今回も自己血を希望しています。

帝王切開する時に何かあった場合自己血を使いたいのですが、これって希望してできるものなのでしょうか?

娘の時はハイリスクだったので、主治医の方から自己血をとっておこうと言ってもらえましたが、今回も何かあった時の為の輸血は自己血がいいと思っています。

コメント

はじめてのママリ

希望したらいけそうですけどね🥹
同じ血液型とはいえ、感染症にかかるおそれがあるそうなので私も帝王切開の時にはどっちにするか聞かれ、もちろん自己血でと言いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😭
    自己血じゃない輸血に抵抗があって...💦
    次の健診でお願いしてみます😊

    • 3月22日
りこママ

前回そうだったんですがと伝えてみてはどうですか?
個人クリニックだと、自己血が採れないところも多いので、まずそこがやってるかどうかですが💦
私も貯血し、半分くらい戻しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    前回と同じ大学病院なのでそれは大丈夫だと思います😳
    やはり自己血のが安心だなという思いがあるので可能なら今回もそうしたいと思っています。
    次の健診で聞いてみます!😊

    • 3月22日