※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
子育て・グッズ

夏に2人目の出産予定です。上の子と2歳2ヶ月差になります。新生児と外出時期や抱っこ紐についてアドバイスをお願いします。

夏に2人目を出産予定です!
上の子とは2歳2ヶ月差くらいになります。

生まれたあとのことなんですが、おなじくらいの差で2人育ててる方に聞きたいです。

まだ上は保育園にいきません。
そこで、したの子が生まれてからどのくらいで外遊びに連れ出しましたか?

今でもずっと家で遊ぶのはなかなかもたないので、毎日公園にいきます。
産後1ヶ月未満とかで出すのは、やはりまずいでしょうか?

また新生児用の抱っこ紐をもっていませんが、絶対使うと思うので買おうと思ってます。できるだけ低価格でオススメの抱っこ紐があったら教えてもらいたいです!

コメント

とーこ

2人目が生まれたときは1ヶ月過ぎてすぐに外遊び始めました。それまでも下の子が寝ている間に玄関前で少し遊ばせたり…。。
あとはお風呂場でベビーバスを置いて水あそびとかもしました😅

1ヶ月ならずに赤ちゃんを出すのは負担が大きいとおもいます。あとママの体調もしんどくなると思うので、できるだけ避けることをお勧めします💦

抱っこ紐ですが、私は3人目の今はベビービョルンのONEプラスを使っていますが、オリジナルのほうが装着が簡単だそうですよ〜。
ただ、オリジナルは肩ベルトだけで赤ちゃんを支えるので、大きくなると肩への負担が多いようです。
当時は公園行くときはずっとベビーカーでした、

• みちゃお二児ママ頑張らな!

みちゃお二児ママ頑張らな!

コメントありがとうございます。
    やっぱり1ヶ月以内から外出すのは微妙ですよね^^;
    私もベビーバスベランダとかに置いて水遊びとかもしようかなと思いました(o´艸`)

抱っこ紐もこともありがとうございます!!しっかり検討します。

• 3月23日