※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

旦那の肝臓数値が悪い。飲酒しないが肉好きで飲み会でお酒を飲もうとする。健康診断で数値に影響が心配。飲酒を控えるべきか悩んでいる。同僚の意見に戸惑いを感じる。

旦那の健康診断で、数年連続で肝臓の数値がかなり悪いです💧脂肪肝と肝炎にも少しなってるみたいです。お酒は普段飲みません。精密検査した病院からは食生活の改善と、ダイエットを指示されてはいます💦また数ヶ月後に再検査があります。できるだけ野菜を摂取させたりはしていますが、無類の肉好きなので、会社や外食などでは脂っこいお肉も普通に食べてます。それは100歩譲ったとして、会社の飲み会で普通にお酒飲もうとします💧かなり止めて説得してやっとソフトドリンクにしてはくれますが。。それも飲みたいからとかではなく、場の空気がどう〜とかの理由です。別にパワハラ体質の会社でも体育会系の会社でもないし、どちらかというと大人しいひとが多い会社です。なのになぜそこに気を使う??とイライラしてしまい。。少しお酒飲むだけで数値に影響するのに、普段の食生活改善の意味?!と思います。それを言ったら、酒飲みの同僚に聞いたら大したことない数値と言われたと。酒飲みじゃないのに数値悪いから怖いんだよ!!と言ったら確かに、、、と言ってましたが。健康に無頓着過ぎないか??と思えてきます😰肝臓の数値悪ければ、やはり酒は一切飲まない方がいいですよね??💦旦那的には私が口うるさい妻だと思ってそうで。。

コメント

ままま

うちの旦那も脂肪肝、高コレステロールです!遺伝らしいけど!
ダイエットと食生活を見直していますが、静かにごはんお替わりしてたり油っぽいメニュー(二郎系ラーメンとか)好きですね🤬
生活習慣病の人って自分で自覚ないから嫌ですね!!