※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんに影響はないか心配ですが、授乳中に洋酒入りお菓子を食べても大丈夫でしょうか?

産後の洋酒入りお菓子についてです。
赤ちゃんが1〜2カ月の頃、授乳中にもかかわらず、ロッテのチョコパイやカスタードケーキを食べていました。洋酒が含まれているとのことで、赤ちゃんに影響がないか今更心配になっています。授乳中にチョコパイなど食べても、赤ちゃんに影響はないでしょうか?🥲

コメント

もろもろもろん

授乳中甘いものが食べたくて、チョコパイとか食べまくってました😹
いまも食べまくっていますが、娘は順調に育っていてくれています🙆
どかぐいしなければ大丈夫ですよ!
アルコールもほんのすこーーーしだけだとおもいます。

それより、乳腺炎にならないように気をつけてくださいね🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そのようなお話聞けて、ホッとしました🥲
    どかぐいしないように気をつけたいと思います💦
    甘いものは、ほどほどにして、
    ご飯をしっかり食べるよう意識します!乳腺炎などにも気をつけたいと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🌟

• 3月22日
いちご🍓

全く問題無いと思います。全てのアルコールが母乳に行くわけではないですお菓子に含まれてるアルコールはただでさえ微妙ですのでそれで何か影響を与えるのは考えにくいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そのお言葉を聞いて安堵しました💦
    甘いものを食べ過ぎないように食事に気をつけて過ごしていきたいと思います!

• 3月25日