※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

授乳してる時辛い食べ物(辛すぎるかも?)我慢してますか?私が辛いもの食べてるから湿疹出るのかな😣?

授乳してる時
辛い食べ物(辛すぎるかも?)我慢してますか?
私が辛いもの食べてるから湿疹出るのかな😣?

コメント

もろもろもろん

辛いもの我慢していません!
娘はアトピーもちで、日々の保湿の際にステロイドをぬって、きれいなお肌を保てています🙆

ドクターによって意見が様々で、母乳に成分移行するから、ママが小麦とか卵とか、アレルゲンになりそうなものや、砂糖を控えるといい、とか言う人もいますが、そんなの関係ないという人もいます。
皮膚科の先生にいわせると、母乳移行はあまり考えられないし、薬でしっかりコントロール出来ているうちは、赤ちゃんはお肌弱いから、仕方ないよといわれています。

母乳より、柔軟剤、入浴剤、石鹸など、肌に触れるものが影響してるかもしれませんよ🤗

• みみ

みみ

すごく分かりやすいです🥺
    甘い物も辛い物も我慢してなくて、
    顔周りだけ荒れるから
    ご飯とか触って荒れてるのかもしれないですね?💭

つい最近から荒れ初めて……

• 3月22日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

離乳食始めると、顔回りのお肌荒れることよくありますよ!
    ワセリンをうすーく塗ってから離乳食食べさせていました🍚
    食品によるアレルギーも防げますし、ガーゼでお口を拭く刺激からもお肌を守れるので、おすすめです🙆

• 3月22日
  • みみ

みみ

明日からやってみます!✨

• 3月23日