※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児で夫とのペースが合わずイライラ。夫は自分のやりたいこと優先。夫はマイペースすぎると感じるが、夫は余裕なく見えると言う。子どものために行動しているが、夫の言うことが正しいのか気になる。

夫の行動について。
育児に関して夫とペースが合わなくてイライラします。
平日は朝から夜までワンオペ、夜泣きなどの夜間対応も全て私がやっています。
子どものことに関して〇〇して、と頼むと何事もいいよと快く返事をしてくれるのですが、返事したきりまず自分のやりたいことを済ませてからでないとやってくれません。私が逆に頼まれた場合は、自分のことはひまず中断、子ども優先と思いすぐに対応しています。
私からしたら夫はマイペースすぎると思うのですが、夫からしたらわたしは余裕なく育児をしてるように見えるらしいです。
育児に余裕がなくて子どもが可哀想とまで言われました。
子どものことより自分のことを優先にしてる人にそんなこと言われたくないとイライラしましたが、夫の言ってることが正しいのでしょうか?
子どものためにと思って行動してるだけなんだけどな。

コメント

R

初めまして!投稿拝見しました! すごく分かります...( ; ; )

3人の子供がいるんですが私も基本、平日だろうが休日だろうがワンオペ状態です ( ; ; )笑
上の子は5歳と1歳なんですが
最近産まれたばかりの子もいて...とてもじゃないけど1人じゃ対応できないです ( ; ; ) それなのに子供のことになると 「あーしろこーしろ」 「もっと言い方考えろ」など言われますよ!それって余裕無いからだわ💢って言ってやりたいですもん...。 しまいにはお腹すいたからご飯作ってって...自分でそれくらいやれ💢って感じですよ😂笑

大体 旦那の言ってることが間違ってるって私は思って生活してるので聞き流して 自分の世界入っちゃいます 😂
そんなに気にやまなくても大丈夫ですよ 🤭 女の私たちは強いです💪笑

はじめてのママリ🔰

私も、私の主人もママさんの旦那さんタイプです😂

ママリで結構見るんですけど、
ワンオペだからどうしたの?
その間旦那さんも仕事してるじゃんって私は思っちゃう派です💦言い方悪くてすみません!
うちも旦那が1人で居酒屋経営してるので朝から夜中までいないです!
家ではゆっくりしてほしいので好きに過ごしてもらってますし、
私だって家ではゆっくりしたいので
そもそも何でもかんでも子供優先にはしてないです😊
育児!って思うからみんな大変なんじゃないかなって思います。
なんか子供優先にして自分が追われてまでやってあげる事って子供のためなのかなー?と😭

もちろん夜泣きとかしたら対応しますが、それはその時できる人がやればいいので
私が寝てたら旦那がしますし、
旦那が寝てたら私がします!
どっちも寝てて気付かない時もありますが、
そんな時は次の日の朝2人して、
気付かなかったねー!ごめんねぇー!って感じです。

正直、自分のこと優先にして余裕持ってないとお子さんにも余裕持って相手できないかなって私は思います!