※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

仲良しの子が小学生になるので文房具をプレゼント。次年少の子にもプレゼントするべきか、兄弟であげるべきか悩んでいる。どんなプレゼントがいいか意見を聞きたい。

いつも仲良くしてる子が4月から小学生になります😊
なので小学生になったら使う文房具をプレゼントとして書いました。
そこは下に、次年少さんになる子もいますが、その子にも何かプレゼントあげた方がいいですかね?💦
やっぱ兄弟一緒にあげた方がいいですよね?
あげるとしたら何がいいと思いますか?

上の子だけでもいいんじゃないかとか、親目線でいろんな意見がききたいです!

コメント

ばぶりー

親は上の子にもらえるだけでとっても嬉しいと思います☺️

下の子にあげるかは、どんな性格かにもよる気がします!うちの次男であれば「にぃにもらったんだ!いいねー!」となりますが、「ずるーい!ぼくもほしかったー!」ってなってしまう子なら、あげた方が平和な気もします笑 もしくはプレゼントでなくて、2人で食べてねってちょっとしたお菓子でも充分な気がします♪

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます☺️
    多分後者だと思います🤣
    何あげたらいいと思いますか?😭
    あと少しで4歳になる子です!

• 3月22日
  • ばぶりー

ばぶりー

塗り絵とかシャボン玉とかですかね😆

• 3月22日