※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりひめ
ココロ・悩み

友人がうつ病で贅沢していると感じて悩んでいます。最近は彼女の行動にイライラし、無視しています。病気だから仕方ないのか、と悩んでいます。

うつ病などの友達と付き合いがある方いますか?
友人にうつ病の友だちがいるのですが、話を聞いてるとこちらまで嫌な気持ちになり、付き合いを続けようか悩んでます。
ひどい言い方ですが、私からすると言い訳ばかりでなんの努力もしない、税金で贅沢してる人です。
現に彼女は年金受給者で、家事をするのがしんどいからと毎日のように外食三昧、ブランド物買い込みいちいちそれを報告してきます。夜の仕事で週3働いて稼いでいるけど無申告(脱税)です。
私は子育てしながらパートで必死に働き毎日節約しながら食事の支度して社会保険料も支払い外食なんて月一回できたらいいほうなのに何なんだ、、って最近思うようになりました。
最近は外食した、高い買い物した、メールは軽く無視してます。
病気だから仕方ないですかね、、

コメント

はじめてのママリ

年金?生活保護とかですかね!?💦
私なら面倒すぎてフェードアウトします💦

• ゆりひめ

ゆりひめ

ありがとうございます。
    年金受給ですね、、生活保護ではありません。ですよね、面倒すぎますよね😅

• 3月22日
ママリ

母がうつ病の友達と付き合いがありましたが、子供からするとそんな人と関わって何が楽しいの?と思ってました。
全く同じような感じで、構ってちゃんなんだよ、と母は私に説明してました。

家電でよく掛けてくるので、基本私が出て「ママは今いないよ」と母は居留守使ってました😅
フェードアウトしたかと思うと倒れた、生活するお金が無い、死にたいなど…とにかく発作のように連絡が来てました。
構ってあげることが全てでは無いなと思います。

• ゆりひめ

ゆりひめ

ありがとうございます。
    私が関わってる理由は、他に付き合える特定の友達もほぼおらず、数少ない友達の一人だからです。
    ほんと、平気で自殺未遂、とか辛い死にたいとか言ってきます。最初は大丈夫?とか言ってましたがそれすら言わなくなりました😅
    私も精神が弱いので、その毛はあるので反面教師にはなりますけどね。。

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど、もしかしたら母も同じだったのかもしれません。
    大丈夫?って言葉が欲しいんですよね。家電でその人からかかって来てママいないよと言うと、私にそういう話をしてきましたもん😅

本当うつなら夜の仕事とか出来ないと思いますけどね、意外と図太そうだな〜とか思っちゃいました💦

反面教師にはいいかもしれませんが、神経使ったり大変ですよね😭無理せずゆりひめさんのストレスがない選択をされて下さい…!

• 3月22日
  • ゆりひめ

ゆりひめ

えー、ママリさんにまでそんな話をしてこられるんですね😓目下の子に病んだ話はちょっと😓
    図太いんですかね〜元ギャルですが、優しいタイプの人間で自分に甘く年齢にしては発言が若いです😅
    ありがとうございます😅
    そうですね、凄いスピードでラインが返ってくるので😅
    適当に付き合おうと思います。

• 3月22日