※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴのり
妊娠・出産

チラージン服用者の分娩予約拒否について相談です。里帰り先の予約でチラージン服用が理由で断られました。ホルモン値は基準内だが安定しないため服用中。

チラージン服用されてる方にお伺いしたいです!

チラージン服用を理由に、分娩予約を拒否されたことはありますか?
里帰り先の予約を取ろうとしたら、チラージン服用しているので個人のクリニックでは対応できないとのことで断られてしまいました…😭
私の場合、ホルモンの値が一般的な基準値内ではあるものの妊娠するには少し高いのと、不安定なので一応飲んでおきましょうとのことで飲み始めたので大きな問題はないのですが(ToT)

コメント

ゆあか(*´ー`*)

こんにちは!
橋本病です!
わたしは、妊娠を機にチラーヂン内服はじめました。
里帰り先の予約は大丈夫でしたし。いま住んでいる近くの病院もチラーヂン内服くらいで拒否はないようです。。

でも実際のところ断られるケースもあるみたいなのでつらいですよね。。

どちらかといえば出産後のほうか大変です。わたしは一人目出産のあと数値不安定になったのと髪が8割ぬけてしまいました。

• ぴぴのり

ぴぴのり

こんにちは!
    回答ありがとうございます(ToT)
    まさかこんなことで拒否されるとは思ってなかったのでかなり落ち込んでいます💦
    個人の病院でしたので大きなところの方がよいよでは?と言われました😭

それは大変ですね(´;ω;`)
    私も必要でしたらしっかり薬でコントロールしていきますが、元々の状態が悪かったわけではないので、まだ薬を飲み続けないといけないことに納得がいっていないです😢

• 3月23日
ゆあか(*´ー`*)

妊娠したらTSH を2、5以下にしておかないと胎児によくない影響があるかもしれないから、妊娠初期からの内服はとても大切ですよ!副作用もないですし。

ホルモンコントロールしていないと、将来的に子供の知能指数が下がる等、いろいろいわれていますから、しっかり検査はうけてくださいね!!

• ぴぴのり

ぴぴのり

妊娠してからも2.5以下なんですね!
    お恥ずかしながら初めて知りました😳
    毎朝しっかり飲んでいます😊💕

子どもへの影響は全然知りませんでした😣
    勉強になります!病院の指示に従っていきたいと思います!
    ありがとうございます(>_<)✨

• 3月23日