※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

息子の保育園最終日と旦那の叔父の葬儀が重なり、参列するか悩んでいます。息子は保育園に行かせるべきでしょうか?

旦那の方の叔父(お義父さんの妹の旦那)が亡くなりました。

葬儀の日が息子の保育園最終日と重なりました。

息子は今小規模保育園で29日で卒園します。
卒園式は早めに済ませているので何も行事はないのですが。

叔父は近所に住んでいますが長年闘病していたので、私は2回程、息子は会ったことがありません。

私と旦那は参列して息子は保育園に行かせるのは良くないですかね、、、
皆さんだったらやはり、葬儀に一緒に参列させますか?
最後だし保育園大好きなので行かせたい気持ちは大きいのですが親戚の事なので悩んでいます。

コメント

ママリ

いきますね💦
旦那さんの方なら尚更行くと思います。一応親戚なのど義父さんからあまりいいように思われないのも嫌です💦

全員で葬儀に行きます!

チョッピー

叔父さんだし…御通夜に一度前日に皆で夕方行って二日目は保育園行かせてあげたらどうですかね〜

はじめてのママリ🔰

義実家の考え方によると思うので、義両親に聞きます。
うちは夫の祖父の葬儀の時、ちびっこいると大変だから無理しなくていいよ〜と言われたので普通に保育園に預けました🙂

ままり

遅くなりました。
まとめて返信失礼します。
結果、義実家と話して息子は通夜だけ参列となりました。
が、しかし、インフルになってしまい通夜も保育園も行けなくなりました😭😭😭