※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
妊活

排卵検査薬のオススメは、35歳で子供を望む方にメリットとデメリットを教えます。

もう今年で35歳で子供とナカナカ出逢えてないので排卵検査薬を使ってみようかと思うのですが
なにがオススメですか?
メリット❤、デメリット💔も含め教えていただけると、ありがたいです🤗✨✨

コメント

🐼桜華🐼

初めまして😊
私はドゥーテストの排卵検査薬使ってました!
海外製の排卵検査薬もネットから買えます。
値段は日本製の排卵検査薬より1個の単価が安く30~50本、妊娠検査薬数本入りとかで販売していますが、海外から取り寄せるのでお手元に届くのに最短1週間~です💦
いっぱい使う分には海外製。

日本製は海外製よりお値段が高く、5本入り7本入りと余り1箱に個数はありません。
購入も処方受付が出来る薬局、薬剤師さんがいる薬局かドラッグストアにしか販売してません。
お値段も内容本数やメーカーによって2、3千円~5千円とかピンからキリです。

参考になるか分かりませんが💦

• たまこ

たまこ

返事遅くなりすいません😥
    昨晩リセット💔されお腹と腰がヤバイです😅
    結局私は年齢もあるので少しでも確率高める為に海外製にしました🙋🏽
    ちょうど生理きたばかりなので届くのが多少遅れてもいいしと思ったので🙌🏻
    日本製はお値段高いですよね😥
    しかも近くの薬局は薬剤師いないし行く手間考えると💦💦
    丁寧な回答ありがとうございました✨✨

• 3月24日

35歳なら病院行った方がいいですよ。

とっきー

38歳、初マタです。
わたしは高齢だったため、不妊治療の産婦人科に通いました。9月に通い始めて11月には妊娠しましたよ😄✨
最初に旦那と私の検査をして(精子の元気さと卵子の年齢)、お互いなにかないかを調べて、それからタイミング療法でした。そこからステップアップしていくのですが、うちはお互い問題もなく、タイミング療法だけですぐに子供に恵まれましたよ。
もしかしたら、産婦人科に通ったりするほうが早いかもしれませんよ〜!
たまにする大きい検査はお金がかかりましたが、(一万円ぐらい)診療は2000円〜3000円くらいだったし、不妊治療にものすごくお金がかかった印象もなかったです!

• たまこ

たまこ

私の夢の方ですね😍
    私は病院も行きたいのですが仕事してるので(昨日と今日はたまたま休み🙌🏻💕💕)ナカナカ難しいですし、多少なりとも費用も抑えたいので、とりあえず期間決めて排卵検査薬試そっかなと決めました😃
    期間長めにとらず年齢もあるので、それでもし無理やったら病院で検査なりしてもいいかなと思ってます😊
    もし病気やったら怖いですけどね😅

• 3月24日
ちるみる

生理不順で病院行くにも排卵チェックいつ行く?ってタイミング決めにくかったので、基礎体温プラス排卵検査薬にしました。海外のやつを数十本買って、生理開始から半月後くらいから毎日使いました。早期妊娠検査薬も組み合わせて買えるので、うち10本は妊娠検査薬にしました。気になって早くから検査するタイプです💦

海外製は到着までに時間がかかりますので、タイミング的に一周期くらいはリセット前提で買う感じになると思います。リセットと決めて買い物するのは気分的に嫌ですけど💧

でも、自分の体を知るのにも基礎体温と排卵検査薬の組み合わせはすごく良かったと思います。

生理がほぼ定期的なら、高いけど日本製のやつでもいいかなと思います。

• たまこ

たまこ

私も、そうしていこうと思います😊
    私の場合は妊娠検査薬2本買ってたし日本製は高いのでラッキーテストの排卵検査薬のみ44本(2周期分)で試そうって💪🏻
    昨晩生理が来て👶🏻💔今日検査薬の振込したくらいなので間に合えばいいですがね😅
    年齢がありますが、今回のリセットは気持ち的に苦痛ではなかったです😊
    こらからできる確率が高まるなーって🙌🏻
    木村様も密かに待ち受けしだしてます❤

• 3月24日
き。。。

私は病院へ予約をしつつ、ドゥーテストをネットで半年分くらい購入しました。(予約がとれたのが3-4ヶ月後だったため)
検査薬を使っても結果が出ず、そのまま病院へ通い出したら、卵胞チェックをするので使わないで大丈夫ですと言われました。

値段や使い方に違いはありますが、特定の検査薬を使って妊娠する事もありません。
原因があれば結果が出ないので、病院を探しつつ次の周期までに購入出来るものを購入してみてはいかがでしょうか😊
検査薬は周期にもよりますが、生理が終わった翌週辺りから使うかと思いますよ。

• たまこ

たまこ

そうなんですね😃
    生理終わった次の週くらいなんですね😃✨✨
    参考になります😊✨✨
    私も産婦人科は近くで何気に目つけてるとこ見つけてます☺️
    いちかばちか試してから次に進もうと思います💪🏻

• 3月24日