※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘になりました。モビコールを飲んでいたが、硬い便が戻りました。野菜や果物を摂取し、水分も意識して与えています。体を動かし、給食も食べています。最近便秘が続いており、お薬なしでは便が出ない状況です。何か他にできることはありますか?

3さいの娘です。
1ヶ月モビコールを処方されて飲み切ったのですが、2日後には硬い便に戻ってしまいました。
飲んでいる間は1日1〜2回普通便が出ていました。

野菜や果物を意識的に食べさせて、水分も摂らせているつもりなのですが…あとできることと言ったらなんでしょうか?
日中は保育園にいき体を動かしています。給食もよく食べているようです。

これまではそんなことなかったのですが、年明けくらいから便秘するようになりました。
お薬を飲まないとうんちが出ない体になってしまったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の娘も今モビコール飲ませています。
もう5ヶ月くらい経つかもしれません。今は半量にして飲ませています。
今年7歳になる息子もその時期に便秘になって出す時硬い便で痛くてトラウマになり、結果モビコールを2年近く飲ませていましたが、自分でトイレで出せるようになれば飲まなくてもよくなると言われて、実際にトイレで出来るようになってからモビコール卒業しました!
モビコールは癖にならないと聞いたので、ちゃんと自分で出せるようになるまでは下の子も飲ませておこうかなと思っています🥺

• は

お返事いただきありがとうございます!
    そんなに長期戦になるとは知らず…排泄が自立するまで続けることが大事なのですね。
    くせにならないと聞いて安心しました。

ちなみにモビコールはどのように飲ませていますか?うちは飲むヨーグルトやリンゴジュースに溶かしているのですが、あまりウケがよくなくて…😅

• 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2歳過ぎからだったので長かったです💦
    モビコールは同じくジュースに混ぜて飲ませています。うちもリンゴジュースは微妙でした…😅
    マンゴーやぶどうジュースだと美味しく飲んでいます!
    あとは薬がしょっぱい感じらしいので、お味噌汁とかに混ぜても良いと聞きました!うちはお味噌汁飲まないので混ぜられませんが😩

• 3月22日
  • は

濃ゆい系のジュースが良いのですね!いつも渋い顔して飲んでいるので…早速試してみます😄
    親切にご教示いただきありがとうございました!

• 3月22日