4ヶ月以降に笑い声が出る子もいます。気長に待ちましょう。
4ヶ月半になる男の子を育ててます。みなさんのお子さんはいつ頃から声を出して笑いましたか?うちはまだあやしたとき数回しか、声を出して笑ったことがありません。4ヶ月以降だった方、いつ頃からだったか、参考に教えていただきたいです。
- ママまま(6歳, 9歳)
コメント
suu
うちの娘は今でも数えるくらいしか声を出して笑わないです!
4ヶ月くらいのときに初めて声を出して笑ったかな?😍と思ってから色々試してますがなかなかツボが見つけられず(笑)
もう少ししたらたくさんケラケラ笑うかなあと楽しみに待っています♡
くま
しっかりは覚えてないですが4ヶ月ごろから増えてきたような。6ヶ月でゲラゲラ笑います。高い高いなど身体を使うとよく笑うような気がします(*^^*)
おもちゃはじっと見てて意外と笑いません。私が声だして笑うとつられて笑うときがあります。
-
ママまま
そういえば、おもちゃは声だしてまで笑わないですね。確かに体使って遊んだ時と、家族で声だして笑いかけたとき子供も声出してました!やってみます(*^^*)ありがとうございました!
- 3月23日
-
くま
ぜひ(*^^*)
声だして笑ってくれると嬉しいですよね。
グッドアンサーありがとうございます!- 3月23日
るーたん
4ヶ月と2週間です!
-
ママまま
うちとほぼ同じなんですね!安心しました(*^^*)
- 3月23日
ママまま
うちと同じくらいなんですね。私もツボ、気長に探してみます(*^^*)