※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
子育て・グッズ

2025年度入学の子供のランドセルについて、子供と親で色を選ぶ話し合いがまとまらず困っています。息子は青が欲しいが、親は黒を希望しており、真っ青やネイビーもNG。親の過去の経験から息子に同じ思いをさせたくないと悩んでいます。

2025年度入学の子を持つママに質問です
ランドセル🎒についてです
本人が欲しい色にするか
親が選んだ色にするか
どちらにしましたか?
話し合いをしていますがお互い譲れません😂笑

息子は青が良くて親は黒がいいです

黒❌青のランドセル提案しましたが全部青がいい!と拒否されました😭

青も真っ青がいいと💦ネイビーも暗い青もダメでした💦

もう真っ青でいいかと思いましたが、私自身ショッキングピンクを選び高学年の時に周りは女の子は赤しかいない時代だったのでとてもランドセル🎒が嫌だったとゆうことがあり、息子には同じ思いをさせたく無くて💦
私の親に聞いたら私が赤では無くピンクにする!と強く言い続けて買ったみたいです😂😂😂

いいねください👍

コメント

さんさん

子どもが欲しいのを選んだよ🎒

さんさん

親が選んだのを買ったよ🎒

さんさん

その他🎒教えてください

はじめてのママリ🔰

青なら全然譲ります!
うちはシルバーかゴールドが良い!と言われて、内心えぇ〜。。と思いながら子供はシルバーに決めました🥹
届いたランドセル見てまた喜んでたし、1年使ってみて気に入って使ってくれてる姿見てると、これで良かったんだなぁーと思います😊

はじめてのママリ🔰

使うのは子供なので、子供が欲しい色にするのが1番です😊
小学校入ってから、好きなランドセル選ばせてもらえなかったと根にもたれます💦
今は昔と違って周りもカラフルな色ですし、最悪カバーで黒とのバイカラーにでもできますし🙆‍♀️✨

ままり

子供が選んだランドセルを、ほんとにその色でいいの〜?と言っていたら、お子さんの気持ちを尊重してあげるのはとても大切です。と、某ランドセルメーカーの方に展示会で言われました。笑
入学直前に買い直しに来る方もいらっしゃるので、と。
なのでうちは子供に選ばせます。
親としては女の子なので赤色にして欲しかったですが...😅