※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

2歳の姪がうちの子たちと仲良く遊べず、イヤイヤ期で対抗心を持っていることにイライラしています。他の子供たちと比べてしまうことで可愛いと思えなくなっています。同じ経験をした方いますか?

2歳の姪がうちのこ達と仲良く遊べません。
いつも対抗心を持ってます。
イヤイヤ期も少しあるのか、やだーと言います。
まだ上手く喋れないのでどういう意思があるのかも分かりません。
うちの子の方が歳が上なので子供達も大人な対応をしてます。(それでも5歳)

2歳だからしょうがないと毎回思ってますが
さすがに見ててイライラします。
わがまま、イヤイヤ。
最近姪のことを可愛いと思えません。
うちの子達はこんなんじゃなかったなーと比べちゃいけないけど思ってしまいます。🫠🫠🫠

そういった経験ある方いますか?

コメント

ママリ

元幼稚園教諭、保育士ですが
大体2歳さんはイヤイヤしてるのでお兄さんお姉さんクラスの子達はみんな一歩引いて大人の対応をしてくれます!
そういうのをみてると微笑ましいなぁと思いますが、
やっぱり自分のことなると話は変わりますよね😂

我が家は逆パターンで
従兄弟の子どもが5歳でやんちゃですごくて一緒に遊ぶと
わざと息子が食べれないチョコをちらつかせたり、自分のタブレットをチラつかせて1歳の息子が興味を持ってそっちにいくと「ダメだよー!」みたいな感じで😂
そっちが見せてこなきゃ興味も示さないからやめてくれる?と毎回思っちゃいます😂😂😂

そして親も何もいわないので、
私はこうならないぞと思ってます。笑